※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊娠・出産

病院からの指示で入院準備が必要。持参するものについて相談中。赤ちゃん用品も必要かどうか不安。提案してほしい。

先程、少量、下着が濡れていて破水なのか尿もれなのか
わからず質問した者です💦

病院に電話して話したところ午前の9時に来てくださいと
言われました。
その際に破水だった場合は入院になるので
出産の準備で入院の荷物も持ってきて下さいと言われたんですが

主に何を用意して持っていけば良いかわからず💦
(初めてのことなので少しテンパってます😢)

絶対にこれとこれは必要だから持っていくべき!
ってなにかありますか?

赤ちゃん用品も持っていくべきですか?

今、自分で頭の中に出てきてるのは

母子手帳
健康保険証
印鑑
パジャマ
産褥ショーツ
授乳ブラ
大きめのナプキン
クッション
タオル
歯磨きセット
汗拭きシート
ペットボトルキャップ付きストロー
箱ティッシュ
イヤホン
充電器

他になにかありますか?( ´・ᴗ・ก)

赤ちゃん用品はやはり必要でしょうか?💦


詳しく教えてもらえると助かります💛
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

天音

赤ちゃん用品は退院日まででいいので、大丈夫ですよ☺️

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    わかりました☺
    赤ちゃん用品以外は
    上に書いてあるものだけで大丈夫ですかね?💦

    • 4月12日
  • 天音

    天音

    あっ、ちなみに私は食欲なくなり、水分もとれなかったので脱水になりました。
    ウイダーinゼリーとかあった方がいいかも😍

    • 4月12日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    なるほど...φ(・ω・*)メモメモ
    病院に行く途中で買っていきます!
    朝ごはんを食べてきてと言われましたが
    食欲がないので役に立ちます😊💛

    • 4月12日
  • 天音

    天音

    あっ、あとお箸とか、割りばしとかいるかも😊

    • 4月12日
  • 天音

    天音

    室内用スリッパとかはいらないですか?
    でも、もし入院じゃなかった場合は荷物になるので(交通機関は何でいきますか?)
    クッション(授乳?)はすぐ必要ではないかなぁ…

    • 4月12日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    お箸とかは病院で出されます!
    スリッパも病院のがあるんですが
    一応持っていくべきですよね!
    今日は旦那が休みなので自家用車で
    病院に行きます!
    クッションはまだいりませんかね?💦

    • 4月12日
  • 天音

    天音

    旦那さんがいて自家用車なら持ってていいかも😍
    陣痛きたら、腰にあてたりして楽になるかもやし😊

    • 4月12日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    はい😊わかりました(*´﹀`*)
    持っていきます💛

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

入院中にご家族に来てもらえるなら赤ちゃん用品は後で持ってきてもらったらいいと思います☺️

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ちょうど今日、旦那が休みなので
    任せたいと思います😊
    その他の荷物は上に書いてあるもので一応大丈夫ですかね?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんお休みだと安心ですね☺️

    そうですね✨むしろ多いぐらいかと👏🏻笑 私はクッションとかタオル、アメニティセットは完備されているので不要です!産院によって準備されているものが違いますもんね💦
    あと載っていないもので私が準備しているのは、基礎化粧品と骨盤ベルト、延長コード(念の為)ぐらいです😊

    • 4月12日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    なるほど!...φ(・ω・*)メモメモ

    骨盤ベルト、延長コード、基礎化粧品
    忘れてましたぁ💦
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月12日
5kids◡̈

病院のマタニティクラスなどで、入院に必要な一覧とかもらってないですか??
病院によっても異なると思うのです。

私も、破水疑惑の尿もれ経験しています。
一番上の子時は、高位破水からだったので、少しの尿もれも敏感になって今回の出産の時も2度受診して、結果尿もれで帰って来ました💦
まだ出来たらお腹にいてもらいたい週数なので、尿もれで済むことを祈ります🤝

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    マタニティクラスに行けなかったので
    貰ってないんです💦
    なのでアプリとかサイトなどで
    情報を得ました( ´・ᴗ・ก)

    確かにまだ36wなのでお腹にいてほしい気持ちがいっぱいです💦
    出来れば来月まで待っていて〜って祈っています☘
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月12日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    入院中にあって便利だったのは、S字フックです★
    ちょっと充電コードをかけておいたり、袋物をかけておいたりしました(^^)
    あとは、100均にある物干しハンガー便利です!病院が乾燥する事もあるので、乾燥対策で濡れたタオルをかけたりしていました。

    • 4月12日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    すごい!便利ですね😳
    確かに乾燥することもあるので
    あると便利ですよね(*´˘`*)
    ありがとうございます😊☘

    • 4月12日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    おうちに帰って来れるようなら是非100均へ😆
    帰ってこれる事を祈ります♡

    • 4月12日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    はい!破水ではなく恥ずかしい話
    尿もれだったことを祈り
    家に帰ってきたいと思います😊👍
    そして大丈夫だったら100均へ
    お出かけしたいと思います☘
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月12日
めるへん

私の病院では、タオルは自分のものを使うようになっていたので、タオルとバスタオルを持って行きましたよ!
足が冷えてしまったので、分厚い靴下も持って行きました笑🤣


あと、ご飯が食べられなかったらいけないので、ウィダーインゼリーやカロリーメイトなど、栄養補給用に持って行ったのですが、結局食べませんでしたが💦

赤ちゃんのものは、退院までに主人に持ってきてもらいましたよ。

もうすぐですね。頑張ってください。
元気な赤ちゃんが産まれますように✨

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    ありがとうございますm(_ _)m

    タオル関係は持っていきます😊

    ウィダーインゼリーも行く途中に
    買っていく予定です!

    あとは旦那が休みなので持ってきてもらおうかと思っています💛

    靴下忘れてましたぁ💦💦💦
    ありがとうございます😊

    • 4月12日
森の人

病院で用意するもの一覧もらってないんですか?
なかなか不親切ですね😭💦

わたしはお産パッド用意してと言われてたのでもっていきました。
お箸やスプーン、コップなど…

赤ちゃんの物は焦らずとも退院まで時間あるので大丈夫かと🙆‍♀️❣️

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    病院ではまだ貰ってないです💦
    まだ週数的に早いからなのかわからないんですが😓

    お箸とスプーンは病院から出るので大丈夫だと思います😊

    はい!
    もし出産となったら赤ちゃん用品は
    旦那に持ってきてもらうように頼みます😊

    • 4月12日