※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

夜間の断乳方法についてアドバイスをお願いします。

完母です!
断乳や卒乳について悩んでます。
3回食でよく食べ、食後はおっぱいを飲まなくなってきました。
1日のうちに飲ませると言えば朝イチと寝る前、夜中(1〜3回)です。
夜間は飲ませないと泣き続けるので飲ませて寝かしつけてしまってます💦

特別に卒乳させたい理由があるわけではないですが、日中飲まなくなったのでいいタイミングかと思ってます。
夜間の断乳ができれば卒乳にだいぶ近づけると思うのですが、みなさんがやってみて良かったやり方を教えてください😭

コメント

まあ

旦那さんに協力してもらえる環境ならば
しばらく泣き続けるのを我慢し
水分でごまかしながら旦那さんに
トントンしながら寝かせて貰うのが1番いいです笑


ママの体にはおっぱいの匂いが
残ってるってきいたことがあるので
うちはその方法でやりましたよ!

個人差あると思いますがうちは
3日くらいでおっぱいやめられて
夜もグッスリ寝るよーになりました!

二児のママ♡︎

はじめまして✩︎
私の息子は、9ヶ月になって直ぐに
断乳しました!
3回毎食よく食べる子だったので
夜中の授乳のみだったのですが、
断乳1日目は大号泣で
30分置きくらいにずっと
ギャン泣きでした!
乳あげれば泣き止むけど、
そこはグッと耐えて、何回も
抱っこで寝かしつけました!
2日目は1回泣いただけで
3日目から断乳成功しました✩︎
そこからは、夜中全く起きることも
泣くこともなく、完全に
断乳出来ましたよ♡︎(°´ ˘ `°)/
個人差あると思いますが、
心折れそうになっても、
乳をあげないことが
断乳の成功になると思います!
他の方のブログとかにも
詳しく書いてあるので
良かったら参考にしてみてください!