※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

ECCジュニアとヤマハの英会話教室に通われている方の感想を教えてください。

英会話を習わせたいと考えています!
うちの近くに、ECCジュニアとヤマハの英会話教室があるんですが、通われてる方どうですか?

お話し聞かせて欲しいです☺︎

コメント

しーさー

ヤマハに通ってます。

発音の面とかだとネイティブの先生がいいかなぁと思ったりもしますが、
ヤマハの先生は講習会も定期的に受けているし日本人だからこそできるフォロー(幼児だからこそ、トイレに行きたいって言い出せないとか、お友だちのおふざけに悪のりするとか、色々ありますよね💦)が有り難いです。
ホームワークも出ますが、文字の習得がまだな年齢だと課題(英語)に沿った絵を描いて先生に英語で説明するとか、子どもが自分で対応できるレベルです。

何か気になることがあればお答えできると思いますが、何かありますか?😊

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!
    お二人とも通われてますか?
    ちなみに上の子は何歳から通っていますか?
    実際、通われてどうでしょうか。
    お子さん、英語たのしんでますか?☺︎

• 4月12日
  • しーさー

しーさー

上の子だけです😊
    年中になって、4月から始めました。
    年齢だと4歳1ヶ月です。

本人はとても楽しんでますよ。
    うちの子にとってはお友だちと一緒のグループレッスンっていうのが楽しいみたいです。
    おふざけをする子がいるんですが、先生もよくまとめてくれています。
    発音も英語っぽい(笑)です

クラス内で一人ずつ前に出て話したり発表会もあるので、保育園育ちの娘にもいい経験になっていると思います☺️

• 4月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

グループレッスンですか☺︎!
    お友達と一緒だと楽しいですよね!!
    発表会もあるんですね、いい経験ですよね。うちの子も未満から保育園なので‥4月から年少になったので様子見て秋頃から始めてみようかなと思っています!
    色々教えていただきありがとうございます☺︎♡

• 4月12日