※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
ココロ・悩み

保育園での子供の服装問題に不安を感じています。

昨日は雪が降り朝から寒かったですね。
保育園への服装も、いつもより厚手のものを着せました。
夕方は、主人が迎えに行ったのですが。まだ雪が降る中お迎え行くと、薄いシャツ一枚で靴下も履かず抱っこされてきたそうです。この寒い中、こんな格好では駐車場まであるくので、主人は、ジャンバーと靴下はカバンの中ですか?と先生に尋ねると、今日は来てこなかったみたいですよ。探したけどありませんでした。と言われたそうです。

不思議に思いながらも、先生がそう言うならそうなのかと帰ってきたそうです。

私はまだ仕事中でしたが、主人からメールがはいりビックリしました。
保育園へ電話して、ジャンバーと靴下がないと言われたのですがと伝えると調べますとのこと…

今朝も保育園に行くと、昨日ありませんと言った先生が、ありましたと言ってきました。その先生は、雪の日私が子供を預けた先生で担任の方です。

名前もしっかり書いてあるし、何より
雪が降る日に上着を着てこない子がいるのでしょうか。
連日、ガッカリというか不安になることばかりで

この園を選んだ自分のことを後悔しています。

コメント

み

同じ保育士としてびっくりしました。
新任の先生ですかね?まだ余裕がないか、四月でバタバタしているのもあると思いますが流石にその格好で返すのは無いですね…

• オレンジ

オレンジ

ありがとうございます。
    新任の先生ではないようです。三人の担任先生がいらっしゃいますが、その方はまとめている方のようです。

この春からお世話になり始めた保育園なので、初日から不安ばかりで仕方がありません。

• 4月11日
  • み

リーダーの方なのに…バタバタしていたのもあると思いますが…
    まだ始まったばかりですし言いにくいですよね…
    ぱぱさんと服装や気になることを聞くなどを連絡で共有しておいたほうがよさそうですね。

• 4月12日
  • オレンジ

オレンジ

はい…言いづらいです。
    ちょっと初日から他にも⁇なことがあり。気にしなくてもいいことまで、気にしてしまう状況です。

• 4月12日
  • み

なりますよ…大事なお子さんですからね。
    恥ずかしながら私も子供を産むまでは感覚で動いていて、子供が生まれてこんなにも大事なお子さんを預かっているという気持ちになりました。
    気になる点が他にもあるならやんわりと伝えて見てもいいかもしれませんよ。

• 4月12日
たまねぎ

預けるのすごく不安になりますね😨
雪の中半袖って💦びっくりです…
謝罪などあったんですか?

• オレンジ

オレンジ

謝罪というか…今朝、先生から「上着ありましたよ。すみません」って渡された感じです。
    そうなんですよ。とっても不安で。考えすぎなのかもしれないのですが(´・д・`)

• 4月11日
  • たまねぎ

たまねぎ

ええ~💦軽いですね~😓
    子ども預けてると思うとあまり強くも言いずらいでね😱また似たような事があったら他の先生に相談しても良さそうですね💦

• 4月11日
  • オレンジ

オレンジ

そうなんですよ。言えずにモヤモヤしています… 似たようなこと…ないといいなと祈るばかりです

• 4月12日