※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
ココロ・悩み

息子が血便をして心配で救急病院に行ったが、若い男性医師の対応に不快感を覚えた。結果は異常なし。


愚痴ですが、、、

先程息子が突然大泣きして何をしても泣き止まず
いつもと様子が違うため心配していたのですが、
どうやら、うんちしたいのに出ない感じで
オムツを脱がせてみたところ
ウンチと一緒に血も出てきて
うんちが出る度に血も毎回出るので心配して
#8000に電話したら

心配なら救急病院へかかってくださいと言われたため
救急病院に行きました。

先生は、だるそうな感じの若い男性の先生でした。
オムツを見て、血なんてあんまりないと言い
難しい医療単語を使って説明されました。
難しい医療単語を使う度に、分かります?と
流し目、横目で言われ嫌な気持ちに、、、。


1人目で、今まで熱もでたことなく
ましてや出血なんてなかったので、とても心配になったのです、、、、

こんなんできたの?みたいな対応をされ
ショックでした、、、。

結果、何も無かったことが何よりですが、、、

コメント

はじめてのママリ

便秘からの切れ痔とかではないですかね😢?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しかしそんな態度の先生ありえないですね!

    • 4月11日
  • ここちゃん

    ここちゃん


    切れてないと言われました😫
    赤ちゃんにはよくある!と言われたのですが、、、聞いたことない

    • 4月11日
あろは

救急病院とか夜間の医師って冷たい人が多いですよね。。。
私も冷たく対応されたことが何度もあります。

初めてのお子さんなので
ちょっとしたことでも気にしてしまいますよね!
私は子供が鼻血が止まらず吐血(ただ鼻血が大量に胃にはいってしまったから吐いただけ)したので
パニックになり救急車よんじゃいました(笑)

  • ここちゃん

    ここちゃん


    冷たい人が多いって聞きますよね、、、😫😫😫

    鼻血止まらないし吐血ともなれば
    そりゃパニックになります!!
    子供のことだから余計パニック、、、

    • 4月11日
りんご

病院にクレームいれてはどうですか?
ただ謝罪で終わると思いますけど😢

おまめ

こんばんは。
いまは息子さんの機嫌は良いですか??
ずっと大泣きなら違う先生に診てもらったいい気がしますが、、、
嫌な先生に当たってしまいましたね😭

  • ここちゃん

    ここちゃん


    病院についてから帰ってくるまでは笑っていましたが
    先程また泣き出して、、
    また力み始めてウンチしましたが
    これまた血が出てました、、、

    • 4月11日
ままり

お子さん今は大丈夫そうですか?
うんちが固くておしりが切れちゃったんですかね?
うんちを柔らかくするには、食事の時に水分をたくさん摂るといいらしいですよ!
そのお医者さんに嫌な思いしましたね( ; _ ; )

わたしも、娘がよく耳を触るようになったのと、耳カスが気になって耳鼻科に行きました。(中耳炎も疑っていたため)
そしたらそこの耳鼻科の先生も、耳カスくらいで来なくていい。定期的に来る必要も無いから。と冷たく言われました💧耳を触っていたのも気になっていたのに…
分からないことがたくさんの中で頑張っているのに、その言い方はないなと思いました。わたしの住んでいる市では結構評判の良い耳鼻科だっただけにびっくりしましたし、二度と行かないと思いました!

  • ここちゃん

    ここちゃん


    病院から帰ってくるまでは笑っていましたが、先程また泣き出して
    力みながら泣いてました。
    見てみたら、またうんちと一緒に血が出てました。

    先生曰く、切れてないらしいのです、、。それに、うんちも柔らかいのです、、。

    医者はたかが耳あかって思ったかもしれないけど、中耳炎とか、色々ありますもんね。心配して当たり前なのに。
    本当に腹が立ちます!!!

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💧
    もしかしたら、お腹の中に傷があるのかもしれないですね!明日(もう今日ですが)、かかりつけの病院に行けるといいですね!

    • 4月12日
deleted user

親族が医師ですが、救急にいる若手医師は研修医の先生だと思います。乳児を育てる身としてもう少し親身な対応ができないものかという気持ちは本当によくわかりますが、過重労働で休みも睡眠もとらず意識が飛びそうななかで診察している先生方をみているとなんとも言えません。(親族は研修医時代月8回ほど当直勤務がありましたのでいつ会ってもふらふらしていました)今回診察した先生を実際に見ていないため本当のところはわかりませんが、悪気はないと思います…許してあげてくださいm(_ _)m

  • ここちゃん

    ここちゃん


    お医者さんにもお医者さんなりの理由あるんですね、、、ごめんなさい、、、。

    • 4月11日
まーぶるちょこ

お子さんの様子はいかがでしょうか?
まだおしゃべりも上手に出来ないでしょうし心配ですよね、、

出血があるということはお尻が切れてる可能性や、腸などが荒れてる可能性もありますよね(>_<)
なにかお薬は出ましたか?

救急のお医者さんは小児科担当ではなかったんでしょうね、、
心配で不安だから診てもらいに行ったのに対応がひどいですね。
難しい医療用語を使って「わかります?」なんて恥ずかしいですね。
本当に患者さんのことを思うならばきちんと分かり易い言葉で教えてくれますよ。
私もそんな対応されたらブチ切れます。
大切な息子ですし、テキトーな対応をされて万が一があったらどうしてくれるんだと思いますね。

なんとか朝まで待ってかかりつけの小児科に行けると良いですね(>_<)

mimi

救急って小児科じゃない先生が診てたりしないですか?私ならそんな先生信用出来ないので、再度小児科でちゃんと診てもらいます。うんちが固くて血がとかはあるかと思いますが💦たまにいるんですよね、やる気ない感じの奴。