※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ
家族・旦那

ちょっとだけ愚痴らせてくださいm(__)mいつも子どもをお風呂入れに早め…

ちょっとだけ愚痴らせてくださいm(__)m

いつも子どもをお風呂入れに早めに帰ってきてくれる旦那さん。それ自体にはとっても感謝してるけど。。

帰ってきて、用意されてたごはん食べて、着替えとかお風呂の支度して。そこで私がちょっと子どもを見ててほしいとお願いしたら、、俺だってボーっとする時間がほしい。だって。

。。。いやいやいや!!!
わかるよ?わかるけれども!
間違ったことは言ってないけど!
それ言う相手が間違ってない!?
私に言う!!?
あなたの100倍そう思ってますけど!?!?
あなたがごはん食べてる時も私は目の前で子どもを抱っこしながらごはん食べてましたけど!?
あなたがお風呂の支度してる間、お茶入れてた私に子どもは抱っこしてほしいって泣いてすがってなだめながらやってましたけど!?
いまは身重であんまり思う存分遊んであげられないから、高い高いとかお父さんしかできないような遊びでちょっと遊んであげてほしいなぁとか、
ごはんの後片づけしようとか、
思っただけですけど!?
私がボーッとするためにお願いしたわけじゃないのに!

感謝はしてます。
贅沢な愚痴だってわかってます。
わかってますが!
なんか腑に落ちない〜モヤモヤする〜

コメント

わかりますー。
あまりにミルクすらあげてくれないので、ミルクをあげてってお願いしたら同じ事を言われました。
仕事で疲れてるからゆっくりさせて。

私も一日中一緒に自分の時間なく暮らしてるからゆっくりしたいですよね💦

masaママ

夫婦共々、ゆっくり出来るのは子供達が寝たあとです(笑)
旦那は帰ってゆっくりご飯食べたいだろうけど、邪魔されるからキッチンで立って食べてる時あります💦
可愛そうだけど子供が小さいうちは仕方がないと思います‼

もこひら

私も今妊娠中で、切迫早産で早めの産休に入って自宅安静中なのですが、それまではフルタイムで働いていました。
それなのに、食器洗ってもらっただけで、腰が痛くなったとか、俺は仕事してきたのに家でも仕事か、とか。
いやいや!全部私やってたことだからー!って思ってますが、もう言っても無駄なので聞こえないフリしてます🙄

ぴよ

うちの旦那だ。笑
気持ちはわかるんですよね!
でもさ!
この少しの時間みててくれたら他の時間いくらでもぼーっとできるじゃん⁉️
こっちはその間も家事がすこーし楽になるだけだからね⁉️
って、いつも思ってます😂

たんぽぽ

わかります!!

ウチも協力的なんですが、
あくまで、みてあげてるって感覚なんですよね!!
育児は嫁がするもの。
おれはお手伝い。みたいな。

はぁー??ってなります。
誰の子やねん!って。

でも、協力的な分、あまり責め立てることもできず…
我慢の日々…笑っ