※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

買い物するとき(特にまとめ買いの方)献立決めてから買い物いますか?2~3…

買い物するとき(特にまとめ買いの方)献立決めてから買い物いますか?
2~3日とか1週間分とか。
私は今は行って安い食材を~って感じで買うので材料はだいたいいつも一緒です。
帰ってきてから『唐揚げにしよう‼️』『照り焼きにしよう‼️』と下味をして冷凍の流れです。
どちらが食費安くすむのでしょうか?
副菜はその日に冷蔵庫あけて決めます。
だから似たような…マンネリな感じになっちゃいます。

コメント

メメ

私は事前に考えていくこともあるけど、大体はスーパーでその日に安い食材を見てそれで献立組み立てて買ってます
これが一番無駄がないと思ってます😊

• まい

まい

毎日買い物にいきますか?

• 4月11日
  • メメ

メメ

大体は3日分纏めて買うので毎日は行かないです😊

• 4月12日
kn

上の子がなかなかじっとしてくれないので、あらかじめだいたいメニューを決めて3,4日分をまとめ買いしています。そのおかげか、食材が無駄になることは無くなりましたが、もしできるならその日安いものを買いたいのが本音です💦

ざわちゃん

まとめ買いしてますがメニューは買ってから考えます!
息子がいるとスーパーでゆっくり買い物してる時間も無いので考えてる暇も無く…笑 私もかなりマンネリですが、たまーに珍しいものが安売りしてた時だけちょっと変わります(笑)

マカダミア

仕事を始めてからは少し変わりましたが、以前は献立を決めてから買いに行っていました!けれど、決めた献立に使う野菜が高いと安い野菜の献立の変えるなどの工夫はしていましたよ☻それと、献立決める時点でアプリのトクバイで広告を見て使う食材はその日の安いやつとかにしていました(^^)

ゆか

まいさん同様安いのを買って
ある物で作るって感じです♥

海

チラシを見ながら安いものを組み合わせて、半月分の献立を考えて、材料も書いてから、買いにいってます。結局、卵や牛乳、パンなどちょこちょこ買うので、どっちが安くすむのか分かりませんが、目移りして色々買ってしまう自分にとっては、今の方法が一番いいのかな、と思います。