※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

生後4ヶ月(来月は5ヶ月になります)の娘がいます。妊娠・出産の関係で失…

生後4ヶ月(来月は5ヶ月になります)の娘がいます。

妊娠・出産の関係で失業保険給付を延長してたのですが、来月に給付の説明会と認定日に出向かないと行けなくなったので、一時預かり保育かベビーシッターを考えてましたが、旦那に相談したら『うちの親にお願いすればいいだろ。そんなのにわざわざお金掛けなくても…』と。
でも私としては、いずれ保育園に入るので慣れさせるためにもいいかな…と考えてました。あとは、その2回とも平日なので、旦那は仕事、私は失業保険の手続きなので、義父母に娘を預けて大丈夫かな…と。
義父母は30年振りの育児なので、やっぱりやり方が違うので、そこら辺心配で😓💦💦
旦那は、休みは取りづらいと…💦💦
私の両親は遠方なのでムリなので、お金を掛けないで…とすれば、旦那の両親しかいません。
ここは我慢して、義父母に娘を預けて行くべきでしょうか。

誹謗中傷は、ご遠慮お願いします🙇💦💦

コメント

説明会に赤ちゃん連れのお母さん何人か居ましたよー☺️
連れて行けないなら数時間ですし義両親にお願いしますね😅

• みー

みー

確かに、数時間なんですょねー😅❗❗ここは我慢するしかないのかな…と😅💦💦
    娘、抱っこ紐嫌がるので厳しいかなと😓💦💦

• 4月11日

みーさんの義両親がどんな方は分かりませんが
私だったら義両親に預けるのは絶対に無理です!

私の場合、義父はオムツを変えたことも無ければ抱っこもろくに出来ず息子は居心地悪くギャン泣きしましたし、
義母はお食い初めで離乳食もまだまだ始められない月齢にもかかわらず
はまぐりのお吸い物くらい飲めるよね?って言うくらい無知です。

毎日お酒は飲みますし(昼間でも)、お酒飲んでも抱っこしようとするので預けようものなら息子は死ぬ心配があるので絶対に預けないです😭

どうしてもお金を掛けたくないのなら預ける他ないですが、義両親に問題が有りそうなら絶対辞めた方がいいと思います😭😭😭

• みー

みー

うちの義父母は、トキが止まってるって感じですかね~…😓💦💦
    義母は、自分はこうして育児してたよ~!って自分のやり方で勝手にやってしまう人で、義父は一切手伝わなかったそうなので、ミルク・抱っこすら、やっとです😓💦💦オムツなんてとんでもない…😱もうギャン泣きでした😓💦💦

ちひろさん、苦労してますね😓💦💦
    見てるとどれほどイライラすることか分かります💧

悩みながらも、預ける手段を探し中ではありますが…😓

• 4月11日
🌺🌺🌺

"(席が少ないので)子供は一緒に来ないで下さい"ってゆうセミナーとか説明会でなければ、一緒に行きます(´・∀・`)

認定日はお子様連れでも大丈夫かと思います🙆
ちなみにわたしは義母と同居してますが絶対預けたくありません😂

私は実家が近いのでハローワーク行くときは預けてますが(親が自営のため)それが出来ないときは一時預かりか、市のファミリーサポート利用します😊

• みー

みー

同居ですか…😓💦💦
    毎日お疲れさまです😓
    うちの義父母は同居は…ないですね~…😓💦💦

私、栃木県在住ですが、一時預かりは1時間くらいしか原則は預かってないそうで、市のファミリーサポートも生後6カ月からしか利用できないので、ギリギリまで頑張ってみて、最悪は義父母かハロワに連絡して相談してみます😅💦💦

• 4月12日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

ありがとうございます😂

一時間だけなんですかっ😵それでは時間が足りないですね😣⤵
    ファミリーサポートも6ヶ月から…😨

保育所決まってなくて、就職先も託児所付きのところを探してるということで、ハロワの方でもなんとか理解してほしいですね💦
    頑張ってください😣

• 4月12日
  • みー

みー

あれからいろいろ探してみて目星は見つけたんですが、市の子ども課に電話して相談してみようと思います😊🎶
    期待はしてないですが😅💦💦

いろいろ相談にお付き合いいただいてありがとうございます☺💞

• 4月14日