※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子、出生時3185g、現在8キロ。成長曲線を少し超えている感じ。完ミで1日5回、180〜200を与えています。

4ヶ月半になる女の子です。出生体重が3185gで、現在の体重8キロです💦
大き過ぎですよね😥成長曲線少しはみ出てる感じです😱
完ミで育てていて、180〜200を1日5回あげています😥

コメント

大きいですね( °◊° )
うちの子、今8キロです( °◊° )
特別ミルクが多いわけじゃないですし
動くようになれば体重増えなくなるので
大丈夫じゃないですかね(^-^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    10ヶ月の子と同じ大きさなんですね😱💦やっぱり大きいですよね💦
    寝返りもあとひと息って感じでまだなんです😥
    動くようになって落ち着けばいいんですが💦💦

• 4月11日
  • あや

あや

ぷくぷく可愛い時期ですね♡
    うちの息子も赤ちゃんの時、生後1ヶ月で、5キロ、2ヶ月で7キロ、、と2キロづつどんどん増えていき8キロは、すぐでした(o^^o)私も当時本当に心配で、心配で、保健婦さんに何度か、電話で相談したりしました

ハイハイ、歩きだしたり、、、幼稚園、、どんどん活発になり
    自然と、成長曲線内になりましたよ(o^▽^o)☆今ではプニプニが懐かしいです
    保健婦さんに腱鞘炎を心配されましたが、本当当時、腕が痛くて痛くて大変でした(>人<;)レモンさんも大丈夫ですか❓腱鞘炎気をつけてくださいね!

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

腱鞘炎はまだ大丈夫ですが、抱っこ大好きで腕は痛いです🤣💦
    今だけだと思ってムチムチ感楽しみたいと思います☺️

• 4月11日
ママリ

うちも4ヶ月半の女の子で現在7.8キロです。カウプ指数19で少し太り気味だけど、健診で何も言われなかったし、動くようになれば痩せるよね!て思ってます。ムッチムチすぎて大丈夫かなー⁉︎このまま肥満児なったらどーしよー⁉︎て思うけど、きっとたぶん大丈夫!

• ママリ

ママリ

同じぐらいの方いて安心しました😭
    うちの市は4ヶ月健診が5ヶ月の終わりの頃なのでさらに増えて何か言われるんじゃないかってドキドキです😱💦

• 4月11日
サバ缶

えー!可愛いじゃないですか😍♥️
羨ましいです!!
うちは明日で4ヶ月ですがまだ6キロいかない小柄ちゃんです😥💦

• ママリ

ママリ

ムチムチで可愛いんですが、太り過ぎで肥満にならないか今から心配で💦
    私もぽっちゃり体型なので遺伝したのかな?と思ったり…

• 4月11日
えりか

来週で5ヶ月の子がいます😊
出生体重は3554gでした!!
寝る時だけ200のミルクを飲み
今の体重は8キロちょいです😅
同じような方がいて思わずコメントしちゃいました🤣
体が重たいからか、周りの同じぐらいの子は寝返りをするのにうちの子はまだしないです💦💦笑

• ママリ

ママリ

私も重いから寝返り出来ないのかなぁ?って心配してます😱💦💦
    同じ方いて安心しました😭

• 4月11日
  • えりか

えりか

私も安心しました☺️
    どこに行ってもしっかりしてるね!や大きいねえ〜と言われ…💦支援センターにいた10ヶ月の子と体重が同じで…😅

寝返りはあと少しなのになあ…😅と日々思っていますが、成長は人それぞれですし気長に待ってます😊
    もしかしたらハイハイやつかまり立ちが早いのかも…なんて期待もしてます🤣

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

分かります!!支援センター行ったとき9ヶ月の子よりうちの子の方が顔大きくて笑いました😂

重いけどすくすく成長してる証だから私も気長に待ちたいと思います😊

• 4月11日
きき

うちの下の子は2700で産まれましたが、3ヶ月で8キロありました笑😟
4月から保育園に通っていて一番月齢は小さいんですが、他の子より大きかったりして羨ましいと言われます。
大きくても小さくても気になるのは仕方ないですよね。
けどすくすく育ってる証拠ですから大丈夫ですよ♪

• ママリ

ママリ

ききさんのお子さんも大きめですね😊
    確かにすくすく成長してる証拠ですよね!!安心しました🙂

• 4月11日
まゆ

えー羨ましいです😚😚
うちは今7.5キロで全然増えてないので🤣これから動き出したら、痩せますし、体重も増えていかないと思いますので、大丈夫ですよ🙆‍♀️👌