※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
ココロ・悩み

高校時代の友人がSNSで自慢げな投稿を頻繁にしており、距離を置きたい悩み。共通の友達もいるため悩んでいます。どうすべきでしょうか?

友人関係の悩みです。

高校時代の友人のことです。
お互い結婚し同い年の子供もいますが
彼女は、2人目を最近出産しました。
なので、ここ1年程会ってません。
SNS上でも繋がってるので逐一、彼女の日常生活がアップされてるので相手の状況がわかります。
そのSNS上にあげる内容があげる必要のない内容ばかりというかその内容をみると投稿する必要ある?って思うものばかり。
その内容は、家を建てるからその土地の写真や内装関係(キッチン・インテリアetc)のショールームに行ってきたとか車を買い換えた(軽→普通車)とか。
なんか自慢なのか?みてて気持ちのいいものではありません💦
彼女の実家は、地主ということもありお金持ちのようです。

そんな投稿を頻繁にする彼女と最近、距離を置きたいなという気持ちが芽生え初めたのですが共通の友達もいるし数少ない友達で付き合いも長いので悩んでるところです。

皆さんだったら、どうしますか?

コメント

deleted user

SNSってそういうもんじゃないですか?そういう使い方をしてる人もたくさんいると思いますよ😅てか、いますよね。どんな内容ならあげてて気持ちがいいんですか?

そういうのが気になるなら見なきゃいい話です。

みきこ

私もSNSに何でもあげるタイプです。自慢というかSNSは自己満ですからね。好きなものをあげてます。
見たくないのであれば非表示にすればいいと思いますよ。

そして距離を置きたいと少しでも思ったら私なら距離置きます!気を使って仲良くするのは面倒なので😌

まるる

逐一LINEで報告が来たらうざいですが、SNSは投稿するのも見るのも自由なので仕方ないかなぁと思います…。
あとTwitterは違うかもしれませんが、FacebookやInstagramってほぼ幸せ自慢やリア充自慢だと思っておいた方が良いかもしれません😣💦
嫌ならミュートやブロック等するしかないと思います💦

deleted user

めちゃめちゃ嫉妬じゃないですか!?😵
SNSって周りから見たらどうでもいいことを投稿するものだと思ってました!
普通に、ネイル変えたー!とか投稿してますよ私も😅笑
なんなら洗濯掃除終わってお菓子食べよー😜みたいなことまで投稿してます!
その人の投稿が単なる自慢でも良くないですか???笑
正直それで距離置きたくなったっていうならSNS不向きだと思いますよ😭

ゆめまま

SNSはそんなものですかね。。
うちも小学生の友達が、うちの三歳の息子が言葉遅れてるのしってて、でもなんとなくはいどーぞが、あいおーおーになるけど、それみて、わざわざラインで、「うちの子はあんたんちと2歳下なのにはいどーぞがいえるよー。おそいよねー、あんたちゃんとしよーとー?」っておくってきたので、無視してますし。。
距離置きたいのであれば、SNSみなければいいし、見たとしても、いいねもコメントもなしでいいとおもいますよ。
本当に心からだいすきな友達とだけ付き合えばいいのかなと思いますし