※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズハットグ
お仕事

以前も同じような質問をさせて頂きましたが、再度ご相談です。仙台市内…

以前も同じような質問をさせて頂きましたが、再度ご相談です。
仙台市内で保育園や幼稚園、介護施設などの調理パートをされている方いらっしゃいますか?
昔給食会社で働いていた経験があるのですが、仕事と人間関係がきつく1年ちょっとで辞めてしまいました。
今保育園に預けながら求職中でいくつか保育園の調理パートの求人が気になっているのですが、ブランクあってもできますか?
不採用続きで、早く仕事決めないといけないと少し焦ってしまってます💦

コメント

kumama

私の母ですが、全くの未経験で仙台市内の保育園のパートをしています☺️もうすぐ1年になりますが、お子さんいる方も働いていたり休みも希望で取れたりするので、ブランクあっても出来るのでは?と思いコメントしました🌸

• kumama

kumama

調理パートです✨

• 4月11日
  • チーズハットグ

チーズハットグ

ありがとうございます✨
    勇気だして応募してみようと思います❗

• 4月11日
ここりん

以前パート保育士として働いていましたが、調理のスタッフが休みのときは、時々調理室にお手伝いに入ってました。
内容は難しくはなく、調理業務初めての私でもなんとかなりました。
ちょっと立ちっぱなしが腰にきましたが、上司や同僚との相性さえ良ければ仕事自体はブランクありや未経験でも大丈夫そうでした。

調理以外ですと、ママ友たちは、ニトリやマック、スシロー、イオンカードのコールセンターなどで働いてます。これらのところは人数が多く、シフトの融通がきくようで、こどもの行事の休みなども取りやすいと言ってました。
小規模なところは、スタッフが少なく急な休みがとりづらいので、ある程度大きいところのほうがいいかもしれません。

• チーズハットグ

チーズハットグ

詳しくありがとうございます✨
    参考になりました。

• 4月11日

「お仕事」に関する質問