※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

4ヶ月半から夜泣きが始まり、最近少し落ち着いてきた。7ヶ月半で再びひどくなるのは避けたい。経験があれば教えて欲しい。

夜泣きについての質問です!

お子さんが夜泣きがあった方、
いつ頃夜泣きが始まって、いつ頃終わりましたか?
また終わった時はどんな感じで終わりましたか??


うちは4ヶ月半くらいから夜泣きが始まり、
あれこれやって最近少し落ち着きつつあります。
相変わらず授乳時間の2回は起きますが…

今7ヶ月半なので、また睡眠退行で夜泣きがひどくなったらやだなぁ〜と思ってます。。。

一度夜泣きして落ち着いたあとまた酷くなったとか、
何か体験などあれば是非教えてください✨

コメント

さらい

6ヶ月から2才までです。

  • さゆり

    さゆり

    そうなんですね💦
    その間に落ち着いたりした時期はありましたか?

    • 4月11日
  • さらい

    さらい

    残念ながらありませんでした。一番辛い時期でした。

    • 4月11日
  • さゆり

    さゆり

    そうだったんですね💦
    夜泣きは本当に辛いですよね…
    よく長い間頑張られましたね…
    本当に尊敬します😭

    • 4月11日
deleted user

うちは4か月半から7ヶ月までがひどく、今は歯ぐずりがすごいですw
もう諦めました…(笑)

  • さゆり

    さゆり

    そうですよね😭
    歯ぐずりってどんな感じなんですか??
    昼間も夜も口の中を気にして泣く感じですかね?

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部が全部、歯ぐずりじゃないかもですがうちは指噛みながら夜中と昼間も1、2回あるときあります💦💦

    • 4月11日
  • さゆり

    さゆり

    そうなんですね‼️
    うちはまだ歯が生えてないので、これから心配です😭
    夜泣きは少し落ち着きましたか??

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも今ようやく1本目はえてきてて、夜泣き自体はかなり落ち着きました!
    夜泣きのときは火ついたように泣いてたので💦💦

    • 4月11日
  • さゆり

    さゆり

    そうなんですね✨
    このまま落ち着いてくれそうですね😊
    夜泣きがおさまってきたのは自然にですか??断乳とかキッカケはありましたか??

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おちついてくれたらありがたいです😂😂
    うちは完ミなので、これと言ったきっかけが不明なのですが徐々に回数が減っていった気がします😭
    今は朝までミルク、おむつ交換しなくてもトントンすれば寝てくれます!

    • 4月11日
  • さゆり

    さゆり

    なるほど‼️
    だんだん減っていったのですね!
    今そんな感じで以前より減ってきました!
    うちももう少しだといいな〜✨

    • 4月11日
猫LOVE

息子は7ヶ月頃〜3歳半までありました💦💦

毎晩夜中に何十回も泣いて起きて、抱っこすると少し寝てくれるので私は座ったまま目を閉じてうつらうつらしてました💦😓

  • さゆり

    さゆり

    長いですね😭
    毎日ですか??💦
    おさまったりした時期はありましたか??

    • 4月11日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    毎日でした😓

    4歳になってやっと夜中に一回起きるぐらいになって、6歳になって朝まで寝るようになりました😅

    • 4月11日
  • さゆり

    さゆり

    長かったですね😭
    夜泣きしてた時は、授乳時間以外にも起きちゃってた感じですか??

    • 4月11日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    めちゃくちゃ長くてヤバかったです😭
    寝ぼけてるのか、目をギュッとつぶったまま泣き叫ぶ感じでした💦💦

    • 4月11日
  • さゆり

    さゆり

    お子さんもママも辛いですよね😭
    一晩で何回くらい起きてましたか??💦

    • 4月11日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    1時間に3〜4回は起きてましたね💦💦😓

    今は朝まで寝てくれるようになりましたが、私の体は夜中に起きてしまう体になってしまいました😅

    • 4月11日
  • さゆり

    さゆり

    1時間に3〜4回ってかなりの頻度ですよね😭
    そうですよね💦眠れない体質になってしまいますよね…
    私も少しの物音で起きたり、授乳後に眠れなくなったりします💦

    • 4月11日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    睡眠不足がこんなに辛いと思わなかったです💦
    保健師さんに何度も相談しましたが、そのうち寝るようになるよって言われて、結局6年もかかりました😅

    • 4月11日
  • さゆり

    さゆり

    そうですよね😭保健師さんは皆同じように言いますよね…。
    そーゆー時期だからそのうち落ち着くわよ〜って(笑)
    いつだよ⁉️って感じですよね💦

    • 4月11日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    ほんとその通りです!!
    いつだよ!?って毎回思ってました😅

    そのうち、この子はこういう子なんだと思うようにしてます😅
    育児書みたいにトントンで寝たことなんて一度もなかったし、他の子とは違うんだと思いながら育ててます😅

    • 4月12日
もみん

朝まで夜泣きしますか

もみん

すいません間違えました💦