※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

結婚してから旦那にはお小遣いとして毎月現金で3万円渡しています。遊び…

結婚してから旦那にはお小遣いとして毎月現金で3万円渡しています。遊びに行くときはまた別でいくらか渡します。ですが、お小遣いとは別に携帯からスイカにチャージして月に5千円ほど使っているみたいです。明細で知りました。一言言ってくれればいいのに。足りないとは一度も言われたことないし、毎月渡すお金は余っていると言っていたので、足りていると思うのですが、、、。毎月5千円くらいで大金使っているわけではないので、旦那に言おうか、言わないか迷います。皆さんならどうしますか???

コメント

りり

いいます💦
うちはお小遣い三万の中で飲みや美容室やタバコ買ってもらってます(笑)

こっちは小遣いさえないんだから遊びなら小遣いでいけと言っちゃいますね、、、💦

• な

ですよね、、、。あまり言うと機嫌悪くなって面倒なのですが、、、。今日聞いてみます。😂
    飲みや美容室までなんて!旦那さんすごい、、、。羨ましい😂

• 4月11日
  • りり

りり

結婚当初はタバコや美容室もお小遣いとは別に出していましたが『あ、あれおかしいぞ?』と思い話し合いをしました。
    家計簿見せてこれだけの収入からの出費がこれ、、、これ以上出すならダブルワークしてねと言ったらなんとか自分でやりくりしてます(笑)

うちも最初は不機嫌になって怒ってましたが、お金ないので怒ってる余裕ないと一喝いれました(笑)

• 4月11日
  • な

わたしもこれだけお金かかるんだよ。と出費を紙に書いて見せたこともあるのですが、見せてもわからないみたいです😂一回ちゃんと話すしかないですよね😂うちも出来るなら遊ぶお金くらいは自分でやりくりしてほしいです😩一喝いれて、言うこと聞く旦那ならいいのですが、、、笑

• 4月11日
  • りり

りり

1回では聞いてくれない頑固夫だったので何度もしつこく言いましたよ(笑)
    出費が、、、って沢山アピールしました(笑)
    それでも聞いてくれなかったので離婚切り出すとビシッとなりました。
    お金の問題は今後もずっと考えるとおもうのでお子さんが小さいうちに決めておいた方がいいですよね✨

健闘をいのります(*^^*)

• 4月11日
  • な

わたしももう何回も言ってるのですが、お金の話になると不機嫌になるし、そろそろわたしも離婚切り出そうかな🤣🤣🤣
    はい、頑張ってみます。ありがとうございます!

• 4月11日
ゆゆゆ

遊び代が別ならお小遣いの意味って…?
絶対聞きます。
うちはカードの請求ですが、自分が把握してる意外の引き落としがあればすぐ聞きます。
面倒くさそうなオーラは出されますが、面倒ならちゃんと報告して。と言ってます。