※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

お子さんがロタウィルスで入院された方いらっしゃいますか?お子さんの症状が続いており、自宅での様子見で大丈夫でしょうか?入院時の症状や対処法を教えてください。

お子さんがロタウィルスで入院された方いらっしゃいませんか?

昨日嘔吐3回して今朝から下痢5回しています。
小児科でロタの検査をして陽性でした。
現在も熱が39~40℃あり、ぐったりしています。
水分はアクアライトを少し飲んでますが、足りているのかわかりません😢
このまま自宅で様子見で大丈夫でしょうか?

お子さんが入院になったときの症状などがあれば教えて下さい

コメント

昔次男がロタで入院しました💦
唇がカサカサ?パサパサ?になりお腹にハリが無くなってて病院に行くと即入院でした😭

MO

唇がカサカサで涙もよだれも出ず…。顔色も青白く本当に動きませんでした。
入院は家庭の事情で、できなかったので、4日間毎日かかりつけの小児科で点滴してもらってました。針を刺しても動かず本当に可哀想でした。

週末になると不安ですよね…。こまめに水分と糖分が大事なので、プリンとかアイスなどで血糖値を上げるようにしてあげてください。

3児まま

火曜日からロタで入院中です。
下痢と嘔吐、39,3℃の熱、あとはぐったりです。点滴してもらうと無理に水分を口からとらなくて良いので、入院が無理そうなら点滴だけでもお願いした方がいいと思います!
後、感染力がスゴいのできをつけてください!

あーちゃん

コメントありがとうございます💕
少しずつ水分が取れたので救急には行かず自宅でみてました。
昨夜40.7℃まであがり本人はくたくたでしたが、今朝は37℃まで下がり元気になりました😊
ロタワクチン打っててもかかるんですね😢
しばらくはゆっくりさせようと思います。
本当にありがとうございました❗