※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

上の子のお昼寝の寝かしつけ方法について相談です。下の子が生まれたら添い寝が難しくなるか心配です。皆さんはどうしていますか?

1〜2歳差くらいの2人育児されてる方。
上の子のお昼寝の寝かしつけってどうやってますか??

今は長いと1時間くらい添い寝して寝かしつけてるんですが、下の子が生まれたらこんなに長く添い寝してられないよな〜と思うんですが😂

下の子先に寝てくれてればいいですがそんなうまいこといかないこともあると思うので皆さんどうされてるのかなと🤔

コメント

mm.7

産まれるまでに一人でもゴロゴロしながら寝てくれるようになればラクかと思いますよ❗

• ゆうたん

ゆうたん

常に私に付いて来るので難しくて😵
    ちょっと練習始めてみます✨

• 4月11日
  • mm.7

mm.7

隣には居ますがトントンしたりせずに、ひたすら寝たフリしたりしてました😂夜もそうやってます🙆

• 4月11日
  • ゆうたん

ゆうたん

寝たふりしてると髪引っ張られたり顔叩かれたりするので怖くて目が潰れず😂
    ありがとうございます✨

• 4月11日
✩✩✩

上の子が1歳9ヶ月のとき下の子が生まれました。
なんとその時からお昼寝しなくなりました😭
させようと思ってもうまくお昼寝させられず、もともと寝ないで遊びたがるタイプだったこともありそのままお昼寝卒業しました..
お昼寝させなきゃというプレッシャーと、なかなか寝てくれない!というストレスが無くて良かったかもしれません💦
参考にならなくて申し訳ないですがこういうタイプもいます。

稀にお昼寝してくれるのは、上の子がお昼ご飯後の眠いタイミングで下の子がお布団でお昼寝して、わたしもゴロゴロ、上の子もゴロゴロできたときです!

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね!
    うちもあんまり寝なくていつも無理矢理寝かせてる感じなので遊ばせてたら寝ないかもしれません⭐️
    ありがとうございます!
    参考になります😊

• 4月19日