※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
お仕事

介護の施設で仕事を始めようと思っているのですが、未経験、無資格なのですが、特養は厳しいですか?

介護の施設で仕事を始めようと思っているのですが、未経験、無資格なのですが、
特養は厳しいですか?

コメント

未経験、無資格可よ特養求人なら大丈夫かと。
あとは本人にやる気があれば大丈夫じゃないですかね😊
以前特養いて、未経験、無資格の方就職してきてましたよ。

こぐま

資格があっても特養は厳しかったです…。
特に一緒に働くスタッフさんが…😅
何でもそうですが、未経験でも最初は何もわからなくても働くうちに身につきます😊
慣れれば大変ですが、仕事内容はそんなに難しくないですよ😊
資格も働きながらであれば無料で取得させて下さる施設も多いです!

きょん

介護施設で勤務しているものです🙋
私も未経験、無資格で入りました。そういう方けっこういますし、入ってからでも講習など参加させてくれるはずです❗資格とる支援も聞いてみればあるのではないかと☺️
大変じゃないことはないですが、どの仕事もそうですしね☺️でもやりがいあります❗

ママリ

体力的にハードですが、それが大丈夫なら働けると思います🙆‍♀️

みかん

介護福祉士で特養で働いてます。未経験、無資格でも働けますが、体力、精神力共にハードです。先月から職場復帰してますが、色々変わってしまい戸惑っています😵職員もキツイ人とかいるので、嫌になるかもしれません😢
まずはボランティアとかで特養の雰囲気を見てから決めることをおすすめします。その時に職員の表情を見てみてください❗疲れていたり、無表情の人とかがいたら要注意です‼️あとバタバタしていて落ち着かない感じとかだと人手不足で余裕がない施設だと思います😵

• いーちゃん

いーちゃん

15日に見学なので
    表情など見てみたいと思います!

• 4月11日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

特養で勤務していました。未経験者なら初めから特養はやめておいた方がいいと思います。想像以上に大変ですし辞めていく人がほとんどです。それなら利用者様と多くかかわれるデイサービスの方がいいとおもいます!
比較的ディは自立している方々しかいないので少しのお手伝いですみます!
でも特養は完全寝たきりやらの人が多くて重度の利用者様もいるので初めからは多分きついと思われます😭