※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

1年間隣の空き地で我慢してきたけど、隣に可愛らしい家が建ち、自分の駐車場が気になる。前向きなアドバイスをください。

こんにちは。
カテゴリ迷ったのですがこちらで悩み打ち明けます。





今マイホームに住んで1年目なのですが、1年間隣の土地は空き地でした。
現状予算の問題で外構が手つかずのただ砂利で固めただけの殺風景な駐車場です。
最初は出来なかったのは仕方ない我慢しようと1年間思ってきました。

ですが、今年の1月から隣の土地が新築工事中にはいりとても可愛らしい自分好みのお家が建ってきていて、きっと外構もちゃんとやるんだろうなとおもうと、正直並びたくないしやるせない気持ちで沢山です。

凄くしょうもない悩みですが、どうか前向きになれるようなアドバイスや喝を入れてください!
よろしくお願いします。

コメント

ふくらはじ🐣

分かります~💧
私はマイホーム(建て替え)1年経ったところです🏘️
やはり予算と勉強不足から焦って余り考えずつくった後悔があります。
家の間取りと外構が中途半端で、周りの新築区画を見ると「あーあ😭」、友人宅の可愛い間取りや床材を見てはため息…という感じです。
でもしかし❗内装とか決める時に「去年まではこのデザインはなかったんですよ♪」とか「これは最新で」とか言われる事ありませんでしたか?
外構も同じで、ゆきさんが施工したい時期にはもっとできるデザインや材料も増えてますよ🎵中途半端に施工した為に後悔してる人も沢山います(私のように)。それまで、お隣さんや他の可愛いところの外構を参考にしながら、是非やりたいものを膨らませてください😊
私も少ーしずつお花を植えたり、家の内装はDIYで棚を付けたり工夫して自分好みに染めていってます🌻
まだまだ1年目、これからです🌸

  • ゆき

    ゆき

    わぁ(இ௰இ`。)早速回答ありがとうございます!!

    「あーぁ‪( ;ᯅ; )‬」っていう気持ち分かりすぎます!
    保育園の送り迎え時などいろんなちゃんとした外構みてため息ばかりです、、。

    DIYにはいるかわかりませんが…殺風景な駐車場に気を紛らわす為にソーラーライト埋めました!見た感じなんとなく変わった感があってやって良かったです笑

    外構はほんと高いですもんねー…みなさんどうやって支払ってるのやら(;´д`)

    • 4月11日
めも

うちは庭と直結してるのでなんとかコミコミでやってもらいましたが、ホームセンターの園芸コーナーに可愛いものたくさんありますよ!
駐車場が車の幅ギリギリ!ってなると厳しいかもしれませんが、おしゃれなプランターを置いてみるとか、タイルで部分的に変えてみるとか、砂利に色を付けてみるとかどうですかね?
アクセントに玉竜植えてみるとか。
シンプルな分自分の好きにできるような気がします。
うちはタイヤが乗る部分にコンクリ敷いたりしちゃったのでその辺いじれませんし…。

  • ゆき

    ゆき

    回答ありがとうございます!
    タイルって素人でもできちゃうものなのでしょうか?(;Д;)(;Д;)
    不器用なので更に難易度が高そうな外周りとなるとなかなかDIYに踏み出せなくて( > <。)

    • 4月12日