※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

切迫流産で入院中、上の子の世話が心配。家族のサポートが限られており、困惑している。他の方は上の子をどうしていたか教えてほしい。

切迫での安静、入院時上の子はどうされましたか?
切迫流産と言われました。絨毛膜下血腫です。
一人目の時も同じで出血を繰り返して3週間の入院、その後長い間自宅安静でした。
二人目も同じように切迫になってしまい今ダグチラン内服中です。
家事もできるだけ手を抜いてといわれたんですが、上の子はまだ離乳食ですし立っちもできないので移動は抱っこです。
保育園は落ちて今まだ待機です。
入院となっても困らないように家族で優先順位を考えて対応策を考えておいて、と主治医に言われたんですが、途方に暮れています。
主人は仕事は休めません。
私の実家は遠方で、両親は共働きです。
義実家は近くですが認知症の義祖母の介護をしながら共働きです。
皆さん下の子の時切迫で入院や安静となったら上の子はどうされていましたか?
上の子と今まで離れたこともなく、義実家など誰かに預けるのも不安です。

コメント

15wで3週間入院、34wからまた入院してます!元々保育園に通ってるので、日中は保育園で過ごし送り迎えと家事は主人がやってます☺️

保育園落ちても入院になれば、緊急措置として入園できる場合がありますよ😌

• sa

sa

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    保育園に入れてたらまだ方法があったんですが😣
    かなり激戦区なので入園できるかわからないですが、一度問い合わせてみます☺️

• 4月11日