※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が哺乳瓶以外の飲み物を飲まないので困っています。スパウトやストローを使えるようにしたいが、うまくいきません。アドバイスをお願いします。

水分補給についてです。

7ヶ月の息子がいるのですがミルクは哺乳瓶でしっかり飲めるのですが、麦茶や白湯をなかなかのんでくれません。
5ヶ月から使えるスパウトを買ったのですが飲み口のシリコンの所をオモチャだと思ってかみかみしてしまいます…。哺乳瓶であげようとすると、オェッってして泣き出します。麦茶やジュースが嫌いなんだと思っていたのですが、最近になって哺乳瓶=ミルクが出る物と認識しているみたいでミルク以外の味が出るとビックリしてオェッてなっている事に気付きました💦
コップで直にあげたり、スプーンでちまちまあげると飲むのですがすごくこぼれるし出先でも水分補給したいので出来ればスパウトやストローを使えるようになって欲しいのですが全く出来ません😭哺乳瓶で飲んでくれないので結構困っています💦
何かアドバイスありましたらコメントいただけると助かります🙇‍♀️^_^

コメント

ふー

娘もめちゃ食べるけでその状態で三回食に出来ずいましたが突然ある日のみだしたした

娘がちゃんと飲み出したのは三回始めてからかもです

とくにめちゃクチャ便秘じゃなければ気にしなくて大丈夫です

卒ミした今は逆にミルクにはむし
お茶はまぁ必要ぐらいはのんでます

• あひる

あひる

そうなのですね!
    実は結構便秘気味で小児科の先生にも水分もっと取らせてと言われてしまいうーーんって感じでした( ; ; )

ですがいつかは飲みますよね🍵!!

コメントありがとうございます😊📝

• 4月11日
  • ふー

ふー

たまに違う入れ物でとかも気分てきにですが対象増えますよ

娘の時にこのセリアので一番飲ませてました
    こっちが持ってあげてあげてました

• 4月12日
★★★

リッチェルのいきなりストローおすすめです!うちの子はこれを使って麦茶飲むようになりました!

• あひる

あひる

皆さん言ってるのでオススメなのですね😆
    早速買ってきます!!

コメントありがとうございます😊📝!

• 4月11日
カガミ

うちはスパウトではなくてストローて練習させました!蓋を押すと中身がぴゅーっとでる補助が付いたもので、咥えさせたらすこし押して、これが出てくるんだよ〜、と教えてあげるのを根気よく続けました
一日1.2回くらいの練習にして、手で遊ぼうとしたら片付けちゃいました!
最初はストローをかみかみして遊んでばかりだったので、なんか口に入ってきた?!と驚いて咳き込むことも多かったですが、1.2週間くらいで徐々に自分で吸い出して、今はストローマスターしてます

• あひる

あひる

なるほど…詳しくありがとうございます!

練習させて息子もストローマスターにしようと思います!!(笑)

• 4月11日
こじょ

リッチェルのいきなりストローで麦茶飲ませてます😄

• あひる

あひる

早速買ってきます!!(笑)

• 4月11日