※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
子育て・グッズ

幼稚園バスの送迎で、帰りの時間が長くて驚いています。同じ経験の方いますか?

息子が幼稚園に入園しました。
家から車で5分程の幼稚園です。
息子が幼稚園バスに乗ることを楽しみにしていたので
幼稚園バスでの送迎にしたのですが、朝は10分程で幼稚園まで着くのですが、帰りは走行経路が朝とは逆らしく、
1時間半もバスに乗るようです😓
あまりの走行時間に驚いてしまいました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

しーくん

幼稚園ではなく、習い事のバスで同じような感じです💦行きはバスで帰りはお迎えとかできたらいいのですが😣

• こらそん

こらそん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですねー❗️
    お迎えも近くても大変ですよね😓

• 4月11日
にゃんこ大戦争

うちの子の幼稚園もそんな感じです😅
うちは逆で、帰りは10分ぐらいで着くのに、朝が1時間半ぐらいでした😅
なので、朝のみ自家用車で送り、帰りは園バス使いました。
今は、幼稚園の近くに引っ越したので、送迎は歩きか車です。

でも、私も驚いて他のサイトで質問してみたら、幼稚園バスで1時間以上乗るのはよくあることみたいです。
幼稚園の先生にも聞いたら、いくつかコースは分けているけど、やはり市内の広範囲を回るため、どうしても長時間になってしまうとのことでした。
朝も帰りも、長く乗る子はみんな寝ながら乗ってるみたいです(笑)

• こらそん

こらそん

1時間以上乗るのは良くあることなんですね❗️なんか安心しました❗️
    お昼寝しながら乗って帰って来れば丁度良いですかね😅

• 4月11日
ママリ🔰

どこもそんなもんですよー😭

色んなルート回っていくので、特に最初の方最後の方だと、行きか帰りどちらか長時間になってしまうのは仕方ないです😭💦

うちも最初の方なので行きは1時間乗りますが、帰りは10分で帰ってきました🙆🏻

• こらそん

こらそん

あるあるなんですね❗️
    安心しました❗️慣れるまでは大変かもしれませんが、乗せてみることにします❗️

• 4月11日