※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

外出時に麦茶を飲ませるのが難しいですが、ジュースで水分補給することは問題ないでしょうか。ジュースの方が飲みやすいようです。

今日用事で日中6時間程外出なんですけど
水分補給で麦茶白湯拒否の為にちょっっとしか飲んでくれません😅
ピジョンの5ヶ月~のジュースなら飲んでくれるんですが…
家にいる時は麦茶をちょこちょこ飲ませれるからいいけど
今日みたいに外出の時はジュースでもいいと思いますか?😱
それとも麦茶をちょっとでも口に入れてたら大丈夫でしょうか…🤦‍♀️
ちなみにジュース飲ます前から麦茶はこんな感じです😭
今まで外では麦茶をちょっとずつ飲ませてたけどけど最近暑いし今日は天気もいいのでどうかなと…。しかも結構吸って口に入れるけど半分以上はそのままこぼしてスタイも服もベチャベチャに😱(笑)
ジュースはやっぱり美味しいのかマグに入れた分口からこぼさず綺麗に全部飲んじゃいます😅(笑)

コメント

ゆずき

飲む物を飲ませるのが一番かと思います。特に吸いふん補給は必要なんで✨
脱水にならないならと考えたらいいと思いますよ

• まゆ

まゆ

わかりました!ありがとうございます😭💓

• 4月11日
HRKMZK💖

外出の時は飲まないよりはなんでも飲んだ方がいいと思います!
ジュースも可能なら少しお水で薄めてあげてたら、糖分も控えられると思います😊

• まゆ

まゆ

わかりました!ありがとうございます😭薄めてから飲ませてみます!

• 4月11日