※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
家族・旦那

ご相談です。私は今、切迫早産で傷病手当金を受給しており今月の13日か…

ご相談です。
私は今、切迫早産で傷病手当金を受給しており今月の13日から産休に入ります。
現在、旦那が私の新車を使っているのですが、その間の車のローンや保険料やガソリン代を旦那に支払いお願いするのって夫婦としてどう思いますか?
ちなみに旦那の車は私の妹が譲り受けたので旦那は現在所有している車はなく保険料の支払いもありません。

コメント

やんちゃBoysのママ

私はいいと思います😊🎶

• ぽんきち

ぽんきち

ご回答ありがとうございます🙏💓
    変じゃないって思ってくださる方がいて、ホッとしました😭🍀
    実は、お恥ずかしい話なのですが検診以外に切迫早産だったり逆子だったりと自費での診察が増えたり自分自身のマタニティー用品やベビー用品を揃えるのに給料がない状況で傷病手当金を使っていたりしたら学費のローンの支払い(月6万)やら生命保険料(月2万)の支払いに回せるお金に余裕がなくなってしまって😱💦
    旦那に相談してみます🎵

• 4月11日
  • やんちゃBoysのママ

やんちゃBoysのママ

そうだったんですね^_^
    自費出費は負担になりますもんね😣💦
    旦那さんも分かってくれると思いますよ😌💡
    切迫早産とのことなので、お大事にされてくださいね😊💓

• 4月11日
  • ぽんきち

ぽんきち

お気遣いいただきありがとうございます😭💓
    産休育休明けたら頑張って働くから一時的にこの期間だけって旦那にお願いすることにします🙇⤵️

• 4月11日
  • やんちゃBoysのママ

やんちゃBoysのママ

グッドアンサーありがとうございます😊💓

• 4月13日
れんれん

夫婦として普通かなと思いました😀

• ぽんきち

ぽんきち

夫婦として普通と言われて、すごく安心しました😭🍀
    結婚してからもお互いに財布を別に自己管理していて旦那が生活費全般支払っていて私は妊婦検診やらマタニティー用品やらベビー用品の支払いと自分のローン支払いしかしていないので、そこに私の車を使ってるからって、その支払いをお願いしたら図々しいかな?って不安で不安で😭💦
    旦那に相談してみます🎵

• 4月11日
aka

お財布別なんですか?
私も同じように、切迫早産で、お財布別なんですけど、支払いを旦那の方が少し多めにしてもらえるようにお願いしてあります😅

• ぽんきち

ぽんきち

財布は完全に自己管理の別にしていて、出産費用と妊婦検診代とマタニティー用品代とベビー用品代と私のローンの支払いや保険料だけは私が支払い、旦那には生活費全般の支払いをお願いしています💦
    なので切迫早産で入院した際も私が全額支払いしました😅
    なんか生活費全般支払ってもらっているから自分の入院費や子供の費用は支払いしないと申し訳ないかなって感覚で…😢
    でも、私の貯金も底をつきそうなので旦那に支払いをお願いすることが夫婦としておかしいことじゃなければ車関係の支払い依頼の相談したいなと思い、こちらで相談させていただきました💦

• 4月11日
🐰

旦那さんも車使っているなら全然いいと思います!入院費をポコさんが全額出したって偉いですね😭!私だったら少し出してってお願いしそう(笑)

• ぽんきち

ぽんきち

旦那には入院費の支払いを私がするのは当たり前と言われたので…そこを褒めていただけると嬉しくなります😭
    2月から私の車は旦那しか使っていないので、産休育休明けたら頑張って働くから一時的に今だけ支払いお願いって頼むことにします🙇

• 4月11日