※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

掻爬手術後の出血に不安。未来への不安や前向きな気持ちが持てない。初妊娠での流産で心が折れそう。

一昨日8週6日で稽留流産の為、掻爬手術を受けました。
手術の翌日から鮮血の出血が始まりました。
この後自分の身体がどんな風に変わっていくのか、今何をすべきなのか、どんな風に前向きになったら良いのか分かりません…
初めての妊娠で流産、たった1回だけどまた次があるかもだけど…光が見えません

コメント

ナナミ

今はどうしても辛く前向きになれないと思います。自分が思ってる以上に心は悲しがっていて、今までと同じ日常は送れないかもしれません。旦那さんやお母様など誰かに話を聞いてもらって下さい。
一つ言えるのは、時間が必ず解決してくれます。ゆっくりゆっくりその時まで、悲しみと向き合ってみてください。

• はな

はな

数ヶ月経ってやっと落ち着き読み返してグッと来ました。時間が解決してくれる。悲しいけど本当その通りですね。まだ悲しくなるときはあるしこれからも癒えない部分ではありますが前向いて頑張っています。有難う御座いました。

• 7月11日
はまちゃん

私は長女を出産後、二度続けての稽留流産です。
何をするか考える間はほぼなく過ぎましたが、ふと一人になった時は考えたりしました。
出血が止まるまではゆっくりし、術後一回目の生理が終わった頃から体作りを始めました👌
運動したり、ひたすら部屋を掃除したりして気分転換をしました😊
私は二度目でしたので、いろいろ調べて知識を増やして次の妊娠へ行かしたいと思っています😃
私はわりとポジティブ人間なので、なんとかなるさ精神で頑張っています❗

私も初めての妊娠の時、稽留流産で手術しました。
その時はママリなども知らず、稽留流産を経験してる人が意外にも多いことを知らなかったので、なんで私はこんなに不幸なんだろうと毎日辛かったです😭
前向きになれるまで時間はかかりましたが、私の場合は旅行にたくさん行きました。
時間が経ち、心も少し落ち着くと
・妊娠できる身体であることがわかったこと
・短い間だったけど赤ちゃんがきてくれてすごく嬉しかったこと
この2つを支えにまた頑張ろうって思えました。
今は身体をゆっくり休めてください😊

ぽぽ

私も初めての妊娠の時、稽留流産しました。すごく辛かったです。
お気持ちお察しします。
ただ、毎日泣いて過ごしていました。どうして自分だけ(自分だけではないのですが…)と、前向きになれず、何もせず、ただ時間だけが過ぎていきました。
あやさんも、まずは先のことを考えず、いま、ゆっくり過ごされてはどうですか?少しでも何かしようかなと思う気持ちが出てくるまでは、のんびりと過され、何かしなければと思わなくても良いと思いますよ。
あやさんが、元気になられることを祈っています。

はな

皆さま経験談やアドバイス本当にありがとうございます。
数日経った今日やっと少しづつ前向きな気持ちを持てています。嫌でも時間て進むし解決してくれるって本当ですね。こんな辛い事今迄無かったので本当に不安だったけどこうして皆さまがいてくれたおかげでもあり、乗り越えられそうです。悲観的にばかりならず明るく強く前を向いてまた再スタートしようと思います。本当にありがとうございました。