※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャトピス
家族・旦那

結婚前から夫のことがあまり好きではありませんでした。恋愛感情を一ミ…

結婚前から夫のことがあまり好きではありませんでした。恋愛感情を一ミリも感じたことなく結婚してしまいました。結婚した理由は、結婚しようと言われて、人生で結婚出来るチャンスが来たのだからそれに乗ってみようと思ったのと、自分を女としてキレイに見せようとかあまり思わなくていい相手で気楽だったからです。
結婚生活はどのみち大変だから惚れた相手とした方が良いと忠告されたこともありましたが、チャンスを無駄にしてはいけない!!と当時は焦って結婚してしまいました。
確かに今は子育てで仕事や家事が思うように出来ずにイライラし、嫌だ嫌だと弱音を吐き全て投げ出したい気持ちで常に一杯です。大変な時に頑張れないのは惚れた相手と結婚しなかったからなのでしょうか?皆さんは、結婚前は旦那様の存在は大好きな彼氏でしたか?

コメント

No.3ちびまま

んー。。
私はでき婚でしたが、
正直、微妙です。

この人の子供が欲しい!
と思ったのは本当です。
でも、いざとなると
逃げるし決断力ないし。

元カレの事とかを考えると
今の旦那はダメだなって
思います。。。

• キャトピス

キャトピス

そうなのですね。
    私はこの人の子供がほしい!!と思う気持ちはほぼ無かったです(^^;そういう相手との恋愛することはことごとく叶いませんでした。。
    決断力…うちの夫も無いです。

• 2月29日

旦那に最近言われたのが、自分が相手の事を幸せにしてあげたいって思ってなきゃ結婚生活絶対不満が溜まるよ。自分が幸せになりたい、こうしてもらいたいから結婚するって子は結婚しても気持ち的に長続きしないよ、と言われました。
成る程なーと思いました。私が旦那と結婚を決めた時、若い頃の時のような情熱的な感じもなく、盲目的に好きー!!!って感じもありませんでしたが、この人のこと、幸せにしてあげたいし支えてあげたいって思えたから結婚を決めました。

ただ、ずっと一緒に居ることで気持ちも変化してくるものだとは思いますし、情も出てくると思うので、これからヒーヒとピーピーさんの旦那さんに対しての気持ちも変わってくるかもしれないですよ。やはりずっと一緒にいると存在は大きくなるものだと思いますし、一緒になったのも何かの縁だと思います。

• キャトピス

キャトピス

一緒になったのも何かの縁。心に響きました。
    結婚前、別れようかと思ったことありましたが、本当に別れるとしたらすごく残念で悲しかったので別れませんでした。何か矛盾してますが。
    これから関係や情のかけ方が変わってくるといいです。

• 3月1日
妃★

大好きな夫と結婚しましたが、子育てについては嫌なことだらけです。それとこれとは関係ないですもんね(笑)仕事についてもうまくいかないことだらけです。それ(夫)とこれ(仕事)は関係ないですもんね(笑)

大して好きでも無い人と結婚して、相手に期待しない分、旦那さんにイライラしないということこそ結婚としては正解だと思いますよ。(好きで結婚したのに旦那さんの文句ばっかり言ってる奥さんが多い中で、夫婦としてはうまくいってるということです。それは素晴らしいことです)

• キャトピス

キャトピス

相手に期待しないことがイライラしないことへの否決ですね!ありがとうございます。

• 2月29日
さぁやんママ

一生添い遂げたいと思う相手じゃ無きゃ夫婦を継続するのは難しいですよ(-。-;
結婚すると、付き合ってた頃の様に楽しい事ばかりじゃ無いですし、思いがけない試練に見舞われる事もあります。
相手の嫌な所も見えて来ます。
そんな時、相手にそれなりの愛情が無ければ嫌気がさすだけだと思います。
私はこの人しかいない!
この人とずっと一緒に居たいと思って結婚しました。
現にいくつか試練もありました。
ため息ついたり、イライラしたりする事もありますが、それ以上に旦那を思う気持ちの方が上なので、イライラする中でじゃ別れるか?と考えたらいつも別れたく無いと思います。
結婚は、相手の地位や名誉でも無く相手に対しての自分の気持ちが1番大切だと思います。
そして信頼性です。
結婚して欲しいと言われて自分は余り旦那さんと言う1人の人間に対しての気持ちが無い中で結婚したのは、どーかと思いますが…
でも自分で決めた道だしお子さんも居るので頑張るしか無いと思いますよ(・・;)
自分が好きじゃ無い人に付き合って欲しいと言われて付き合ってもいまいち盛り上がりに欠けたり、幸せだと思う気持ちも低かったりしませんか?
結婚となればそれ以上に大変だと思います。

• キャトピス

キャトピス

結婚前、本当にこれでいいのか?と自問自答しましたが、結婚する決断は自分でしたことを思い出しました。
    子供もいるし後には引き返せません

• 3月1日
ymutym

私も今の旦那は同僚から友達から始まった人だったので友達のときは初めて心開けた人だったので彼氏になったときは大好きでしたよ。大好きだから裏切られたら嫌だなとか、たまに考えたりして。いまでも旦那が一番大好きです。でも旦那にとって大切なひとは元カノなので。笑
さっきも。ちらっと好きでもないのに結婚したりする人いるのかなー?っていったら8割は一番好きな人と結婚しないよ。っていっていました。あー。やっぱり彼は元カノかって思いますが私にとっては一番の人なので。惚れた相手と結婚しても投げ出したくなるときはたくさんありますよ。
完璧じゃなくていーんですよ。ヒーヒとピーピさんは頑張ってます!無理しないでくださいね\(^o^)/

• キャトピス

キャトピス

身勝手な質問でしたが、頑張ってます!無理しないでとまで言っていただけて、暖かいことばありがとうございます

• 3月1日
  • ymutym

ymutym

無理はよくないですからね。

• 3月2日
りす@睡眠不足

私は好きな人とじゃないとキスはおろか手繋ぎからして気持ち悪いし、仲良しなんて絶対できないし、無理矢理子作りしてできた子供を愛せる自信も無いです。

そんなんだったので結婚を諦めてたので、好きでもない人と結婚できる主さん凄いな!と思います。
好きでもない人との子作りは嫌じゃなかったですか?嫌悪感感じませんでしたか?子供愛せてますか?
もし、生理的に嫌じゃなくて、お子さんへの愛情があるのなら、多少なり旦那さんへの愛情はあると私は思いますよ!(*'ω'*)

子育てはイライラするものですし、家事も思うようにできなくて、投げ出したくなりますよー!
産後は旦那にイライラすることが私もかなりあります(´・ω・`)
でも、旦那が好きだから許せてるところはありますし、好きだから旦那に甘えたりして子育てのストレスを軽減できてます。

• キャトピス

キャトピス

旦那さまのこと今も昔も好きなのですね。私は好きな人との恋愛はことごとく叶わなかったので羨ましいです。。
    子育てや家事はイライラするものですが、夫のことをどう思うかによってイライラのやり場は違ってくるのかなと思いました。

• 3月1日
まーさえ

わたしは、1番最初会ったときからこの人いいなぁと思ってました( 。・-・。`)
でも、なかなか付き合ってくれず、連絡とるのやめた時期もあったけど連絡とるようになって、5ヵ月たったぐらいで付き合うようになり、プロポーズされて1週間後に妊娠がわかったて感じでした(^-^)
最初なかなか付き合ってくれなかったんですけど、どうしても好きだったのでがんばりました!今でも、仕事中の旦那さん想像したりするとキュンてなります(๑´•ω•)۶”
惚気みたいになってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

• キャトピス

キャトピス

一目惚れから結婚とは素敵ですね!そんなご夫妻も存在するのですね~お幸せに

• 3月1日