※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ETOS
その他の疑問

AndroidからiPhoneに機種変更したことがある方!10年近くずっとAndroid…

AndroidからiPhoneに機種変更したことがある方!

10年近くずっとAndroidを使っています。
もともとiPhoneには興味がありません。
みんな持っているし、SDカード使えないし、画面が弱いし…

ですが、9月から働きだした職場(保育園)のIT機器が全てアップル社でした。パソコン、iPhone、iPad…
使い慣れておらず、人に聞いてばかりでなかなか仕事もはかどりません。ただ、保育士なので毎日ずっと使っているわけではなく、書類作成、子どもの写真撮影、編集くらい。

今のAndroidは4年使っていて、サポートも終わっているし、OSも古くてアプリが対応していないものもあり機種変更を考えています。この際、iPhoneにしてしまうか悩んでいるのですが、Androidから変えるのに不便がないか不安です。

Androidに慣れている人がiPhoneを使い出したら、どうだったのか知りたいので感想を教えてください。また、アドバイスもあればお願い致します。

コメント

ちびたん

私もAndroidからiPhoneに変えた時
不安でした💦
変えてみると案外簡単ですし検索とか
スムーズ!
保護フィルムとかカバーさえちゃんと
すれば割れないですよ♪
SDカードなくても容量結構あるので
そこに苦労してないです♪
iPhoneにしかない機能とかもあって
割と便利に使っています!