※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
子育て・グッズ

子育てについての悩みや苦労を相談したいと思っています。夫が1ヶ月不在で連絡が取れず、子供たちのイヤイヤ期や後追いに悩んでいます。明日の子育て相談が頼りです。


離乳食食べない
いつか食べる日来るだろうからそこは気にしてない
でももう作りたくない

トイトレみんな頑張ってるなー
うんちは教えてくれるけど
2時間おきとかに連れてくとか
余裕ないな

全部ダメー、イヤーって言われる
歯磨き、片付け、お風呂、寝るのも
無理矢理って良くないかもだけど
じゃないといつまで経っても何もできないし

妹は後追いすごいめっちゃ泣かれる
ほぼ抱っこ

全部やめたい

実母もイヤイヤ期の息子に舌打ち
実父も二人の泣き声にイライラ
外に連れ出してもらったらわがままで最悪と言われた

わかるよ私だってどうにかなっちゃいそうだよ
だけど子供達にそんなことしないでかわいそう
(もちろんいつも可愛がってくれてます)

もーやめたい 消えたい
子供達かわいいです本当に可愛い
でも自分のせいでこんなんなってんのかな


夫は仕事の都合で1ヶ月不在
こちらからは連絡取れません

明日は市の子育て相談なので
相談できるといいな

つらい
ここでしかいえないので吐かせてください
失礼しました

コメント

かお

お疲れ様です💦

食べないなら、レトルトにしちゃっても良いと思いますよ💦

私はレトルトに頼りまくってます。

うちは、お兄ちゃん2人とも、オムツ外れたの、3歳でしたよ。
2才なら、まだゆっくりで良いと思いますよ。
イヤイヤ期だと、大変ですよね💦

そして、後追いと、ダブルは、辛いですね💦

可愛いけど、辛いし、イライラしますよね。

抱っこも、疲れますし、自分の時間、無いですよね💦


もっともっと気楽に、もっと手抜きしても良いと思いますよ😉

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん


    離乳食口も開けてくれなくて😭
    市の相談ではまだまだおっぱいが好きなんだねと言われました。

    暖かいお言葉ありがとうございます😭😭
    今日、市の相談でして、話聞いてもらおうと思ったら聞いてもらえませんでした。。 辛いです。
    でもママリでこうやって助けてくれる方がいるので頑張れます!
    ありがとうございます!

    • 4月11日
  • かお

    かお

    そうなんですね💦
    口も開けてくれないとは💦
    ガッガリですね。

    確かに、おっぱいが好きなんだと思うと、可愛い💕と思えるかもしれません。

    うちの長男も、イヤイヤが酷くて大変でしたし、
    次男は、3才でオムツが外れたあとも、昼も夜も、しょっちゅう、お漏らししてましたよ💦

    話を聞いて貰える人がいるだけでも、気分が楽になりますよね😊

    早く旦那さん、帰ってきて欲しいですね。

    • 4月11日