※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやさい
お金・保険

旦那のお小遣いは月2万円。消耗品は自分の小遣いから。道具代は3000円程度渡している。皆さんはどうするか?

皆さんの感覚で教えて下さい!
旦那のお小遣いを月2万に設定しました。タバコ込み、ガソリン別です。お弁当は毎日持っていっています。
お酒飲めないので飲み会に行くことも酒代もないです。
ただ、現場仕事のため何かと毎月作業服や手袋などの消耗品、ノコギリ、ハサミなどの道具代がかかります。
皆さんの場合仕事で必要なものは別で渡しますか?
今のところ、消耗品は自分の小遣いからでお願いして、道具代などは少し高いので(3000円前後渡すようにしてます。)
みなさんならどういう設定にしますか?

コメント

おやさい

あと整体代はどうすべきかもアドバイス下さい。

ママリ

道具代は別途渡します🍀整体代は個人的にただ行きたいならお小遣い、仕事で酷使していて不調が出るから行く必要があるなら別途渡します😊

  • おやさい

    おやさい

    なるほどです!整体代の件参考になります!状況によってですね!ありがとうございます^_^

    • 4月10日
ポインター

仕事用の道具は会社で経費として出ないのでしょうか?自営業ですか?

  • おやさい

    おやさい

    自営ではないので無ければ会社のものを借りれますが職人仕事なので皆自分のを持ってるらしく、道具自体は自分のものを持ちたいみたいで買ってます。
    手袋とか靴下とか、すぐダメになって穴あけて帰ってきます。

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちもお小遣いは2万で、
ガソリン代や美容院、
仕事に必要な物、整体などは
家計から出しています😊💡

収入に対してお小遣いが少ないので
2万くらいは好きに使って貰おうと思って😅

りん

うちの旦那は
毎日弁当でタバコ、ガソリン込みで
15000円のお小遣いです!

仕事の道具代は必要な分別途で渡します!
整体代はほんとうに行く必要があるなら
別途で渡しますかね〜🤔

deleted user

うちならお小遣いで立て替えてもらってから、あとで家計費から精算します😂
整体代は仕事で身体がボロボロなのであれば家計費から出してあげたいですね🥰

はじめてのママリ

ウチの旦那は仕事柄飲み会が多いので飲み会代とタバコ代と自由に使えるお金として3万渡しています。美容院、ガソリン、仕事にかかる消耗品も別ですが渡しています。給料は19-20万ぐらいで収入自体は低いですが家事も手伝ってくれるし、私も仕事してるのでそのぐらい渡しています。
仕事で頑張っているのに整体代や仕事道具まで自分のお小遣いから使ってもらうのは可哀想に感じてしまいます💦仕事のやる気や活力がなくなりそうな気がしますし^_^
ただ整体に行っても今までの生活習慣を変えないと意味がないと思うので、整体代として月1-2回までは出すけど、あとはお小遣いからみたいな感じで取り決めすると思います^ - ^整体の際にどういうことしたら改善できるか日常的に家で手軽にできる体操やストレッチを教えてもらえばいいと思います^_^