※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

首里にある保育園について情報を教えてください。

沖縄県那覇市首里にある認可保育園について
情報を教えていただきたいですm(__)m

報徳保育園
みどり保育園
城北保育園
おおな愛児保育園
首里湘南保育園
みぎわ保育園
について何か少しでも知ってる方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです⸜❤︎⸝‍

コメント

りりママ

上の子がみどり保育園の卒園児です。
気さくな先生が多いですよ。
園もまだ新しくなったばかりなのでキレイです😊
でも年配の先生が多いので新しい音楽で運動会のダンスやお遊戯会のダンスはせずに昔ながらって感じです。
ベテランが多いので安心ではあります。
報徳と城北は行事が多いと聞いた事あります✨

• ママ

ママ

お返事遅くなってしまい
    申し訳ありませんm(__)m
    コメントありがとうございます!!
    年配の先生が多いのは安心感もありますね!
    行事が多い園も魅力的です🥺
    ありがとうございます☺️

• 4月12日
ぇりぃ

報徳保育園は甥っ子。姪っ子が通っています。先生達も凄く気さくな方達で
楽しそうな印象でした。4.5歳児クラスになるとハロウィンでモノレールに乗りに行ったりしてましたよ!
城北保育園とみぎわ保育園は保育士として働いていました。
どちらも園舎が新しいです。
城北保育園は大規模な保育園なので、
子ども一人一人を見ると言うよりは
クラス全体を見てる感じです。
園庭は広くて土山などもあり子ども達は伸び伸びと遊べます。4.5歳児になると英語や体育、エイサーなどの時間がありました。
逆にみぎわ保育園は中規模なので割と子ども一人一人と向き合うことができました。ですが、園庭はなく屋上を園庭として使っていました。こちらは英語などの時間はありませんでした。
ちなみに城北保育園は行事が多く、保護者会も積極的に動くので保護者会主催のバザーなどもありました。
城北保育園は第2土曜日は
午後から園内研修があるため、家庭保育or早めのお迎えをお願いされます。

• ママ

ママ

コメント遅くなりすぎてしまって
    本当に申し訳ありません😭
    3園も答えてくださって
    ありがとうございます😭😭
    城北保育園とってもすてきだなとおもったのですが
    土曜日は行かない予定なのでいいのですが
    母子家庭なので保護者会が積極的なのちょっときついのかなとか思っちゃいました😭😭

たくさんの情報本当に
    ありがとうございますm(__)m

• 4月21日
ママリ

おおな愛児保育園に通わせようと思って見学に行ったのですが、、園長先生はじめ保育士の方々が微妙でした😅
挨拶すら無かったです💦
教室の中もオモチャがしっちゃかめっちゃかになってて、すると園長先生が「うちは片付けなさいとは言わないんですよ〜。また遊び直せるようにおもちゃはそのままにしてます」と言う教育方針らしくて…
旦那と見学に行ったのですが、私が言う前に旦那が「俺、こっちの保育園入れたくない」と言ったくらいです。
価値観かもしれませんが、片付けしないとか挨拶も教えない園ってどうなのかなーって思いました💦
現在、通わせてる園はスタッフ皆さん在園児がすすんで挨拶する姿を見学時に拝見できたので安心して通わせてます!!
一度、園の見学に行ってご自身の目で確認した方が納得出来ると思います❤️☺️

• ママ

ママ

お返事遅くなってしまい
    申し訳ありませんm(__)m
    コメントありがとうございます!!

ええ〜😳そんなこともあるんですね💦空きがあった保育園なので
    いいな〜と思っていたので残念です😭園の見学に行きたかったのですが
    急な引っ越しから6月の申し込みがギリギリで園全部を回ることができず
    でも第6希望まで書いておきたいという感じで質問させて頂きました😭
    ありがとうございます!!

• 4月12日