※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

保育園の先生に対して嫌いな感情が湧いてしまいました。息子の慣らし保育中で、先生の態度にイラついています。

保育園のある先生に対して、さっそく、嫌いかもしれないという感情が湧いてしまいました😭

この4月から入園で、息子は慣らし保育中です。

昨日初めて2時間だけ息子1人で保育園で過ごしてみようということになり、9時に預けて11時ごろにお迎え行きました。

朝は、息子が遊んでる隙に息子に気づかれないように出てきたので、泣いているところなどは見ていませんでした。

一旦家に帰って「泣いてるかなぁ」とそわそわしながらお迎えに行って部屋を覗くと、先生に抱っこされてる息子。

やっぱ泣いたかぁと思って部屋に入り、抱っこしてくれてる先生に「ありがとうございます😊💦」と言って近寄るも、先生は息子ゆらゆらしながらひげじいさんの歌歌ってて挨拶なし。

この時点でイラついたんですけど、歌い終わっても特に挨拶とかなく、息子ゆらゆらしながらしばし沈黙。(別に息子が寝てるとかではなく、ガッツリ起きてます)

何この時間って思ってたら唐突に私がいない間の状況を説明し始めました。

まず挨拶しろだし、歌とかいいから息子返せだし、ガルガルするってこんな気持ちなのかな?と思ってしまいました笑

私の中でコイツ無理認定がおりてしまったんですけど、どうやら息子の慣らし保育を担当してくれるのがその先生みたいで😩

同じような方いますか😅❓

息子のためにも当たり障りなく接した方がいいのは分かってるんですけど、一度無理って思ってしまうと態度に出てしまって💦

コメント

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

私も最初は、神経質なりすぎて
この先生無理。腹立つ。とかの
感情ありました。
第一印象で合わないとかも、、笑
次第に話すようになり、普通に
なりました。あまり、不愉快だなー
とか思うのであれば、園長に相談
するか、市役所で匿名で苦情入れるか
ですかね(∩´﹏`∩)

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり私も神経質になってますよね😅私も慣れてくれば普通になりますかね😄

• 4月10日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

話していくうちにですかね(^^♪
    それでもこの先生いや〜ってなるなら
    やはり、相談もありかと思います😌

• 4月10日
ママリン

合う合わないありますよね〜

一歳クラスなら他にも担任がいますよね?
慣らし保育終わって他の先生とも関わってみるまで様子見ですかね🤔

• えいこ

えいこ

いますいます!
    むしろ、その先生以外はどの先生もいい方ばかりで、今日なんて別の先生に見て欲しいと思って別の先生の近くに座らせて出てきたんですけど、お迎え行ったら例の先生が抱っこしてたので「あー⤵︎」って思っちゃいました笑
    早く慣らし保育終わって欲しいです😭

• 4月10日

分かります…。

私は、迎えに行っても子供見ないで、先生同士の会話に花が咲いていて、、"おい!"って言いたくなりました…。

でも、やっぱりよほどじゃない限りは、園変えれないし、割りきります😣💦

娘に対して、マイナスなところは今の所なさそうなので😭💦保育園行ってもニコニコなので。

• えいこ

えいこ

それはおい!ですね😭笑
    息子も、その先生にもニコニコしてるので特に子どもへの接し方に問題あるわけではなさそうだとは思うんですけど💦
    早く慣らし保育終わって他の先生に見て欲しいです😔

• 4月10日
みのり

こんな感じでやってますよーアピール?なんなんでしょう笑
普通挨拶しますよねぇ〜目的がわかりませんね。まぁ子供を大事にしてくれてるので、、、ね。慣らし保育が終わったらその先生じゃなければ良いですけどね。
正直うざいですね。。笑

• えいこ

えいこ

ホントウザいです笑
    なんか、そういう当たり前のことができない人ホントに嫌いで😩
    その人多分、慣らし保育中のヘルプみたいな感じっぽくて、他の1歳児クラスの担当の先生は本当に感じのいい先生ばっかりなので、さっさと慣らし保育終わって欲しいです😔

• 4月10日
ママ

保育士です。
私も娘の慣らし保育中ですが、
保育士の私から見てありえない行動が
いくつも続いており、
すでに不信感でいっぱいです。
様子を見て不信感が
拭えないときは市の保育課か
保育園の主任の先生に話そうと思ってます。

息子さんの保育士さんですが、
もしかしたら…ですが、
抱っこを変わらなかったのは、
今泣かずに落ち着いてるから今の間に
帰りのご用意しちゃって〜☺️
っていう思いだったということは
ないですかね😅
挨拶なしも、
落ち着いてる息子さんを刺激しなように、とか😅

私がその状態だったときはいつも、
おかえりなさーい☺️今落ち着いてるので先にご用意しはりますか??
とめっっちゃ小声でお母さんに聞いてます😅

• えいこ

えいこ

同業だと私たち素人では思いが及ばないようなところまで気になってしまいそうですもんね😱💦

それが、迎えに行ったあとは私が給食を食べさせることになっていたので帰りの支度のために…ということはないと思います😢
    とりあえず、しばらく様子見てみようと思います😭

• 4月11日