※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちと
子育て・グッズ

もうすぐ11ヶ月の娘についてです!5ヶ月から離乳食を始めましたが、全く…

もうすぐ11ヶ月の娘についてです!

5ヶ月から離乳食を始めましたが、
全く進まず......
9ヶ月頃から少しずつ食べるようになり、
今ではもぐもぐ食べてくれます✨
その結果?ミルクを前より飲まなくなりました。
未だにストローで飲み物が飲めません。

その為ここ3-4日くらいウンチがでません😭
硬いコロコロウンチが2-3粒出たくらいです。
本人も踏ん張っているのですが、
出ないようで辛そうです。

何か出来る対策はありますか?
病院に連れて行った方がいいのでしょうか??

よろしくおねがいします😭💦

コメント

とろろ

牛乳はダメですか?
うちも結構便秘気味で数日に一度コロコロしたのが出る感じでしたが、大人と同じ料理に近づくにつれ、大人と同じようなウンチになりました。

もう少し気長に待ってもいいかなとも思いますけど、辛そうってのも困っちゃいますね。。

私は少しでも出てるなら良しとして1週間全く出なかったら病院かなって思ってました。
結果的に1週間でないことは一度もなかったので病院には行かなかったです。

• ちと

ちと

回答ありがとうございます!
    牛乳飲ませてみます😭✨

頑張って顔を真っ赤にして踏ん張っているのですが、出ないみたいで...
    普段は機嫌悪いこともないので、牛乳試して様子見てみます!

私も1週間目安にしてみます😊
    ありがとうございます💓

• 4月10日
じん

一度浣腸で硬くなった便を出してもらった方が安心かもですね💦
一週間出なかったときに病院に行きましたが、4日くらい出なければ病院か浣腸したほうが良いと聞きました!

水分の多いおかず(あんかけとか)を増やすとか、果物やヨーグルトをおやつに食べさせるとか。寒天ゼリーも水分取りやすいと思います!

出ないとつらいですよね💦

• ちと

ちと

回答ありがとうございます!
    踏ん張っても出ないみたいで、見ているこっちが辛くなります😢

果物とヨーグルトですね!
    ミルクで取れないなら、水分量の多いもの食べさせるしかないですよね💦
    親なのにそこまで頭が回らなかったです💦

もう少し水分多めにして様子みてみます!ありがとうございました💓

• 4月10日

「子育て・グッズ」に関する質問