※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

娘が8か月で保育中。仕事復帰でタイムスケジュールが不安。夜ご飯の準備は朝?帰宅後?皆さんのスケジュールを教えてください。

もうすぐ8か月になる娘がいます。
22日から仕事復帰で、今慣らし保育中です。
仕事が始まったタイムスケジュールのシミュレーションができてなく焦っています。
皆さまどんなタイムスケジュールで動いていますか?参考までに教えてください。ちなみに夜ご飯は朝仕込んでますか?帰ってからですか?それも気になります。

コメント

おもち

7ヶ月から保育所通っています😊その頃は
6:30 起床
7:00 離乳食+ミルク
8:30 登園
18:00 迎え
帰宅後夕飯の支度
出来上がりしだい夕食
20:30 入浴
21:00 就寝
今とは若干異なりますが、だいたいこんな感じでした💡
私が朝弱くて早起きできないので、夕飯の準備はいつも帰宅してからやってました😅朝にできるなら朝にやっておいた方が絶対に楽ですよ👍

  • えり

    えり

    わたしも朝弱くて、早起きできるきがしません笑
    でも楽ですよね。きっと。
    何だかんだ夜になってしまいそうですが🤣
    ありがとうございます。参考になります。

    • 4月10日
Bambi

うちももうすぐ仕事復帰なので参考になるかわからないですが…
5:30起床→6:30息子、旦那起床→7:30出発→17:30お迎え→20:30までにご飯、お風呂いれて寝かせる予定です!

夜ご飯は前日の夜、息子を寝かしつけてから作るか休日作り置きにしようと思ってます!洗濯も夜やります!うまくいくかはわかりませんが💦お互い頑張りましょう。

  • えり

    えり

    そうなんですね。ドキドキですよね。
    ちゃんとシミュレーションできてて尊敬です。
    いま20時には娘が寝てるので、なんとか20時台には寝かせたいです。
    その為には、作り置きですよね。。
    洗濯は私も夜です。
    お互い頑張りましょう。

    • 4月10日
chi

5:30 起床
6:30 ご飯
7:30 出発
18:00 保育園お迎え
18:30 お風呂
20:00 寝かしつけ
22:30 就寝(私)

娘が寝た後に、常備菜、お弁当のおかず作りしてます。翌日のお弁当は詰めるだけの状態、朝食もすぐ出せるように下準備しています(^^)
洗濯機も夜回して干して、朝は外に出すだけです!

  • えり

    えり

    きっちりしてて、すごいです。
    やはり前日の夜が勝負ですよね。
    わたしは要領が悪いほうなので、ただただ羨ましいです😂

    • 4月10日
chi

追記です!夕飯は帰ってきてからメインのおかず作ります。他は作り置きしておいたもの適当に出してます(^^)

  • えり

    えり

    ご丁寧にありがとうございます😊参考にさせていただきます。

    • 4月10日
nana

同じ日に復帰で現在慣らし保育中です‼私も気になってました!

慣らし保育中のタイムスケジュールでざっくりですが、

6時起床、自分の身支度、朝食の支度
(基本前日の夜のうちに朝、夕のご飯の支度はしちゃいます。
娘の離乳食はフリージングしてあります。)
洗濯機スイッチオン!

7時前後 
娘が起きる為一緒に遊ぶ
離乳食を食べさせながら自分も食べる。

8時 娘のお着替え 
荷物、連絡帳の確認  
洗濯干す、かるく掃除 
8時半 出発 
と、このような感じで慌ただしいです( ;∀;)

慣らし保育が終わったら、
1時間前倒しになる&娘の朝のルーティンも成長と共にかわってくるので今から覚悟しています(˚ ˃⌓˂ )

  • えり

    えり

    嬉しいです!タイムリーな方がいて笑
    朝バタバタですよね。わたしも時間が30分以上は早まるので、焦ります。。洗濯干すのと掃除までやってるなんてなんて素晴らしい。
    わたしは慣らし保育に甘えて、送ったあとにしちゃってます。
    出たとこ勝負の自分の甘さ反省しないと。。

    • 4月10日
  • nana

    nana

    私も嬉しいです(^^)/
    なるべく娘といる時間を確保できるように試行錯誤しなくては…
    この生活にプラスして仕事がまっていると思うと…
    目眩がしてきます。笑
    一緒に頑張りましょ♪

    • 4月10日