※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい&こう
家事・料理

ロボット掃除機をお使いの方にお聞きします!ルンバが代表的かと思います…

ロボット掃除機をお使いの方にお聞きします!ルンバが代表的かと思いますが、安い類似品もありますよね?
良さや欠点を教えて頂きたいです!
ジャパネットでルンバが35000円くらいであったので、迷ってます(*_*)ルンバだけでなく、類似品でも十分ですか?その際のオススメのメーカーなどありましたら教えてください。

コメント

deleted user

私の実家にルンバがありますが
結局いつも掃除機をかけてます笑
隅々のゴミがちゃんと取れないし
ルンバが掃除してくれた後を見ると
母は子供が掃除機かけてくれたみたい
と言ってます💦
小さいお子様が居るのなら
時間がないと思いますが掃除機を
かけたほうがいいと思います
ハウスダストとかありますし…
私は今旦那と2人でアパートに居ますが
ダスキンのお掃除モップおすすめですよ!
手動になりますが実家のルンバに
比べるとモップの方が短時間で
綺麗になります

  • あい&こう

    あい&こう

    ご意見参考になります!ありがとうございます(o’∀’o)やっぱり隅々までは無理ですよね…やっぱり自分で掃除機かけた方が良さそうですね;^_^A
    ダスキンもいいんですねー(*゚v゚*)

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家に猫が居ると言うのも
    あると思いますが💦
    でもニトリやイオンで格安のもの
    があったので試してみるのも
    ありだと思います( •̀ω•́ )
    お腹が大きくなると掃除機も
    大変だと思いますが
    無理のない範囲で頑張って下さい☺

    • 2月28日
  • あい&こう

    あい&こう

    ニトリなんかにも類似品で安い物がありますよね!格安の物も気になってますが…また検討してみたいと思います!

    • 2月28日
あきでっぱー

こんばんは!
我が家は新居引越しに伴い、ルンバを購入しました。
はっきり言って。。
自分で掃除機かけてますwww

ルンバは何もなく、広い空間であれば役に立つと思います!!
ダイニングテーブル、こたつ、犬のケージがリビングにある我が家には到底不向きでした(´×ω×`)
段差や、絡まるものはめっぽう弱いみたいで、いつも勝手に止まってます(・∀・)

丸いので、角にはゴミが溜まったまま(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

最近、パナソニックかどこかで三角のお掃除ロボが発売されたような。。
三角だから、隅々まで掃除できます!
みたいな事を言ってたような気がします!!

  • あい&こう

    あい&こう

    やっぱり物がいろいろあったりすると隅々までは難しそうですねー(笑)私ももし買っても結局自分で掃除機しそうな気がしました;^_^Aご意見ありがとうございます(o’∀’o)

    • 2月29日
junjun03

うちはウォーターサーバーを契約する時、ルンバみたいなロボが付いてますよ~

りっくんママ

この前テレビでルンバの三角?かなんかのやつマツコのやつでみましたが隅っこ取れてなかったのがビックリでした∑(゚Д゚)やはり隅の隅までは自分じゃないと意味ないんですね(T_T)

  • あい&こう

    あい&こう

    そうなんですねー;^_^Aやっぱり買うのはやめました!みなさんの話聞いてたら、自分で掃除機かけた方がよさそうですね(o’∀’o)

    • 3月5日