※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お出かけ

雨の日のベビーカーについて質問です!これから梅雨になると、雨の日でも…

雨の日のベビーカーについて質問です!

これから梅雨になると、雨の日でも出掛けることが多くなるので、これから購入予定なのですが、レインカバー必須なのかや、傘をさせば大丈夫など、おススメ教えてください💦

ベビーカーは、8年前くらいに使われていたお下がりのコンビを使ってます😊

コメント

mama

傘をさしてベビーカーを押すのは危ないし無理だと思います😅
私はめんどくさいですが、レインカバーしてました!
ですが雨の日は基本出かけないか抱っこ紐が多かったです😊

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます😊

傘は片手になるし、危ないですよね💦赤ちゃんも濡れそうですし💧
    レインカバーは面倒なんですね💦でも必要なので購入しようと思います。
    近くに西松屋があるので見に行って来ます😊

実は、抱っこ紐でまだ外出したことがなくて、家で練習中なんです😅
    雨の日はお出掛けひかえるか、どうしてもの時は、屋根付きの駐車場があるスーパーに車で買い物に行ってました。(少し遠いです。)

• 4月10日
ちぃ

ベビーカーにはレインカバー必須です!
寒い日の防寒にもなるし、風が強い日の風よけにもなるから、買っておいた方がいいですよ♪

ベビーカーに傘をつけれるやつがあるので、それを使えば両手でベビーカー押せるからラクですー٩(ˊᗜˋ*)و

• にゃん

にゃん

防寒、風よけにもなるのは良いですね!
    レインカバー買ってきます❣️

夏場はレインカバー暑そうですが、風がなければ傘付けるのもあると良さそうですね😃!
    探してみます☺️

• 4月11日
𝚁◡̎

型やメーカーに関係なくサイズで対応のメーカーが記されてるレインカバーをわたしはつかってます!
インスタのスモルビというところのレインカバーを使ってます!
私のベビーカーも頂いたもので方が古いのですが問題なく使えてるのでぜひ!

• にゃん

にゃん

サイズ対応のレインカバー良いですね❣️
    頂き物のベビーカーだったので、購入に迷ってました😅
    使っているベビーカー対応のレインカバー探してみます😄

• 4月11日
ぷに

私もレインカバー必須でしたね!
自分は傘を差してました。
危ないのもあるけどまあ慣れちゃいました。
どうしても、出掛けなきゃいけないときありますもんね。
抱っこひもは荷物があると辛いので私は基本飴でもベビーカーでした。。

• にゃん

にゃん

レインカバー➕ママ用の傘だったんですね❣️
    買い物の時だとベビーカーは楽ですよね。うちは遅いですがまだ、抱っこ紐デビューしてないのでレインカバー買おうと思います。

• 4月13日
ゆうう

ベビーカーでせっせと毎日出歩いていましたが、雨の日だけはベビーカー使わず抱っこ紐でした。お店に入ったあとカバーを外したりもめんどいし、濡れたの拭いたりとか めんどくさくて。カバー必須!と思って買いましたが一度も使わずに終わりました💦

• にゃん

にゃん

なるほど。雨の日だけ抱っこ紐ですね❣️
    確かに、レインカバー外したり拭いたりは、大変そうですね💦
    一度も使わなくても大丈夫だったんですね😄
    まだ抱っこ紐で出掛けたことなくて、途中で居心地悪くて泣かれたらどうしようとか考えてましたが、泣いたら逆に抱っこしますものね。

• 4月13日
  • ゆうう

ゆうう

そうなんですよ、、あ、一度も使わなかったと書きましたが、違う💨一度使って、もうやめました😄
    行く場所にもよりますが抱っこしながら 傘持ちながらの濡れたベビーカー折りたたんだりとか 結構大変でした💨慣れもあるかもですが。。

• 4月13日
  • にゃん

にゃん

確かに、抱っこして色々するの大変そうですよね💦
    梅雨がコワイです😭

• 4月13日