※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReReRi
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子の成長が早いですが心配はいりません。甘えん坊でミルクをよく飲むのは普通のことです。気にする必要はありません。

今1ヶ月半の息子がいます。今日身長体重を測ったら身長が58.2で体重が5.96ありました。
成長曲線では月齢に対してかなり上。
これはやばいですか?
やばいとしたらどうしたらいいですかね。
ちなみにミルクははいはいで完ミです。
毎日平均で1100ほど飲みます。
物凄く甘えん坊で頑固ちゃんお腹がすいたらくれるまで泣き続けます。疲れ果てて寝るってことも無いですw
こういう場合どうしたらいいのでしょうか

コメント

ななな

ミルクの量を減らして
おしゃぶりなどで誤魔化す…
とかですかね?

うちの子も完ミですが
その頃は700前後でした。

さすがに1100は多すぎると思います💦

  • ReReRi

    ReReRi

    700すごいですね!
    うちの子は昼夜問わず2時間3時間おきにないてます
    ちょっと頑張ってみます😅

    • 4月10日
りんご🍎

お住まいの地域に
保健センターなどは
ありませんか??
そこで助産師さんや
栄養士さんとの
相談などできますよ♡

出生体重も元々大きめですか?
赤ちゃんにも個人差が有るので
大丈夫だとは思いますが( ^ω^ )

  • ReReRi

    ReReRi

    あります!そうなんですね!知らなかったです😅
    産まれた時は身長50の体重3108でした!

    • 4月10日
清ちゃん

産まれた時はどのくらいですか?成長せん内に収まっていれば大丈夫だと思いますよ

  • ReReRi

    ReReRi

    産まれた時は身長50の体重3108です!
    このままいったら飛び出ちゃいそうで😂

    • 4月10日
まゆ

1100は飲み過ぎですね😭
満腹中枢がまだ出来ていないので、あげるだけ飲みますよ😵
胃にかなり負担がかかるので、少なくしてあげるしかないと思います!

おしゃぶりするとか、他の事であやすしかないですね。くれるまで泣いたら、今までくれたので泣いてるのだと思います😩

  • ReReRi

    ReReRi

    そうですよね😭
    ちょっと頑張ってみます!

    • 4月10日
だおこ

曲線内だし、身長もすごく伸びてるみたいなのでまぁ許容範囲なんじゃないかなぁと思いますよ。
動けるようになったら体重の増えはゆるやかになりますし。ウチの子は4ヶ月から10ヶ月までで1キロくらいしか増えなかったです。
確かにミルク飲む量は多いようなので、一部を白湯にすればカロリーは抑えられてお腹ふくれるかなとは思いますが…
個人的には、欲しいだけたーんと飲みなさいって思います笑 肥満とかは離乳食完了あたりから気をつけてあげればいいんじゃないかなぁと。

  • ReReRi

    ReReRi

    お白湯や1ヶ月からの麦茶も試してはいるのですが全部吹き出して結局ミルクを要求しますw
    でも、また挑戦してみようと思います!
    そうですよね😭飲みたい時に飲めるだけ飲みなさーい!って感じに私も思うのですがこのまま普通に増えてったら線を超えるなと思いw
    きちんと気にかけるのは離乳食完了くらいからでいいのですね!ありがとうございます!

    • 4月10日