※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二之江幼稚園のプレについて情報をお持ちの方いますか?HPに記載がなく困っています。

江戸川区の二之江幼稚園、プレあるか分かる方いらっしゃいますか?

今週引っ越してきたばかりで、幼稚園事情もまだよく分からず、HPにもプレの記載がなく困っています😰

コメント

コロン

プレは、二之江幼稚園に通ってるママ友から聞いたことないですよ(^o^;)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレないんですね!ありがとうございます😭この辺りの地域でプレがある幼稚園やおすすめの幼稚園あったりしますか?

• 4月10日
  • コロン

コロン

プレがあるのは、杉の子育英幼稚園ですね!\(^o^)/
    年少になるための面接はプレに通ってると有利になるって聞いてますよ😃

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

杉の子ですね!ありがとうございます😊調べてみます!

ちなみにこの辺りは幼稚園プレ保育ないのが一般的なのでしょうか?引越し前の地域はどこもプレがあったのですが😳
    質問ばかりしてしまいすみません🙇‍♀️

• 4月10日
  • コロン

コロン

プレは、ないのが一般的ですね!(; ・`д・´)
    葛西地区は本当に杉の子しかないですね!一之江や瑞江あたりなら、もしかしたらあるかもですよ!
    今年プレなら、来年が幼稚園の年少さんの面接の年ですかね!?(^o^)

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね💦どこの幼稚園もHPにプレの記載もないし、そもそもこの時期のせいか入園案内の内容も載ってなくて😭

はい、3月に2歳になったので、来年の4月から年少です😊

• 4月10日
  • コロン

コロン

このあたりは、プレっていうよりも一個上の満3に早めに入れたらいれるのが主流かと思いますよ😃
    満3やってるところ一覧!
    なぎさ、←系列の江戸川幼稚園
    杉の子、聖いずみ、江戸川めぐみ
    こんな感じです(^ー^)
    一之江、瑞江方面なら、浄興(じょうこう)聖明あたりです!

• 4月10日
  • コロン

コロン

杉の子は、満3歳の時からお遊戯会の衣装つくりがありますよ!(; ・`д・´)💦
    幼稚園選びは、給食あるかないかお遊戯会の衣装の負担、親が行く頻度多いか?っていうので選んだ方がいいですよ!(^ー^)

来年以降の面接までの流れも一応書いておきますね😃
    GW 明けから各幼稚園見学や体験行く。→夏も同じ感じです❗→9月から10月頃に親のスーツとスーツ用のカバンとお子さんの面接着(冠婚葬祭用の服)を用意します。→10月中旬が願書配布期間なので幼稚園に直接買いにいきます。→11月1日面接!って感じです\(^o^)/
    見学の際は、メモ帳とペンと上履き(保護者とお子さんの)を持っていくといいですよ!(^.^)

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

満3歳が主流なんですね😳
うちの子3月下旬生まれなので、満3歳は利用できなさそうです💦
詳しく一覧書き出していただきありがとうございます🙇‍♀️✨

マイリルリル

来年の4月から年少さんということは、プレの申し込みは去年末で終わっているとおもいます。
ただ欠員が出ている幼稚園だったりは聞いてみる価値ありですが。
プレも幼稚園によって保育時間も、保育料もイベントの多さや願書、試験なしでそのまま年少に行ける行けないなどまったくちがいます。
よく調べてみてみるといいとおもいます。