※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
ココロ・悩み

旦那に予定の日程について問われ、義姉との集まりについて不満を感じている女性の相談です。

余計な事言うんじゃなかった....
ほぼ、長い愚痴になりますが、皆さんから見てどう思いますか?後味悪く今凄く1人でモヤモヤしています。

来週日曜(4/21)に義姉家族、義弟家族と私と子供たちとで動物園に行く話を軽はずみに旦那に話したら「俺が前日(4/20)休みなの知っててなんで21の方で決めちゃったの?」とそんなに気にしていない感じではありましたが問われました。(旦那は基本土日は仕事)

元々21日にそういう予定になったのは、私が義姉の長男の中学校入学祝いを渡したい為に義姉に今月中で個人的にでも会えないかと連絡をしてみたところ、「せっかく会うならうちの子供たちも会いたがってるから休日に子連れで会おう。21日はどう?」と言われ、それから「休日に子連れなら一日遊べるような場所に行きたいね」という流れになり動物園へ行こうという事になりました。
更に、せっかく動物園に行くなら義弟家族も誘ってみようかという話になり3家族で集まる事に決まりました。
お祝いを渡したい、とダイレクトに伝えると義姉に気を遣わせてしまうかもと思い、この件は今の時点では義姉に話していません。

休日に義姉家族、義弟家族と我が家で集まる時に旦那だけ仕事の為いないというのは今までも珍しい話ではなく、義姉もまた今回そのメンバー構成(旦那抜き)で会うものと思っているようです。
私は今回『みんなで揃ってレジャー を楽しむ』というより『会い方やメンバーはどうあれ義姉にお祝いを渡せさえすれば良い』という事が内心目的で、最初から子供たちや義弟家族も含めて集まるつもりではなかったので、いちいち旦那が仕事を休める土日と調整するまではしなくてもいいか。という考えでした。
20日は20日で一日がかりではないですが旦那と出かける予定がありその予定はその予定でキャンセルしたくなかったので、私も義姉に日程候補出された時に特に気にせずOKしてしまいました。

ただ旦那にそう問われた以上、なんだか悪い事をしちゃったかな..と思い「まだ決まったばかりの話だし義姉義弟に20日の方でも大丈夫か確認してみようか?」と聞いたものの。
「もういい、もういい。俺は気にしてないから聞かなくていい!」と頑なに拒まれました。
その後私が何度も「聞くだけ聞いてみればいいじゃん」と言っても「決まった事なんだからいちいち聞き直さなくていい!もうその話はいいから!」との一点張りで終いには私が話しかけようものなら明らかに私を無視する感じで、上の息子と遊ぶ振り。

面倒くさい事になると損得関係無しに「もう何でもいいや」で終わらせる旦那なので、私が気にしているとわかった途端、単純に「面倒だから今言った事はもう忘れて」くらいの考えしか無いのだと思いますが....
一方的に話を終わらされて、かなりイラッと来ました。
「じゃあ最初からそんな事聞くなよ」と。

こんな旦那どう思いますか?
私が一切話題に出さずずっと黙っているべきだったのでしょうか、、?

コメント

いちご

仲間外れにされた感じで拗ねてるんじゃないですか?😚

• RYAN!

RYAN!

コメントありがとうございます。
    うーん...内心そうなんですかね😑💧
    そうなら本音をそのまま言えばいいのに。って感じですが、、
    なんか最後私だけが振り回されて1人で疲れてる気がして腹立っちゃいました、、

• 4月10日
  • いちご

いちご

男って素直じゃないですよね😂
    恥ずかしくて言えないかもですよ🙊
    ほっときましょ👯‍♀️(笑)

• 4月10日
  • RYAN!

RYAN!

そうですね😅
    放置が一番ですね!
    気にせず当日来れるメンバーだけで楽しんできます💦

• 4月10日
Zzz

お気持ちは分かります。
分かりますが、しかし。

まぁまぁいい旦那さんだな
と思います。

上の下くらいの印象です。

• RYAN!

RYAN!

リアルなご意見助かりました(笑)

怒って暴言暴力をぶつけてこないだけマシ、と思うしかないですね。。

• 4月10日
ちびちびママ

まぁ、めんどくさいですが🤣
個人的に逆の立場で外されたら寂しいので、
今度からは一言旦那に声かけるようにします🤭🤭

めんどくさいですが笑←二回も言いました。

• RYAN!

RYAN!

めんどくさい、、ですよね(笑)

今後同じ案件があったら念のためで旦那にも一声かけるようにしよう、という反省材料に生かします💦

• 4月11日