※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

スタジオアリスとスタジオマリオで撮影を迷っています。どちらがいいでしょうか?アリスは1時間、マリオは5分の距離です。経験やアドバイスを聞きたいです。

100日のお祝いで写真撮影を
考えいるのですが
☆スタジオアリス
☆スタジオマリオ
どちらで撮ろうか迷ってます。

ちなみに距離的には
アリスは車で1時間ほど
マリオの方は5分圏内です!

どちらかで撮影をしたことある方、
その他の方でも自分のお子さんの時のお話、
感想、アドバイスなど聞きたいです💦
よろしくお願いします!

コメント

ちか

※考えいる→考えている
誤字すみません💦

たみまる

マリオでお宮参りの写真を撮りました🙋‍♀️

お宮参りとお食い初め限定で使えるクーポン(約14,000円相当が無料になるもの)をメルカリで安く買えたことがきっかけで決めました😂

店舗にもよるかもしれませんが、私は特に気になることはありませんでした🙌

個人的には、家から近い方が安心かなあとは思います!
授乳やお昼寝など、ぐずる可能性を少しでも無くしてタイミングよく撮影しやすいかなあと👏

  • ちか

    ちか

    マリオで撮られたんですね!気になるところがなかったってのはいいですね❤️
    クーポンとかがあるのは知りませんでした!探してみます!ありがとうございます😊!

    • 4月12日
宮瀬

マリオでもアリスでも働いた事あるだけで子どもの撮影はしたことないのと、今はもしかしたら変わっているかもしれないので参考程度に…。私が働いてた所の話なのでもしかしたら規模が違うとかですとカメラの台数が違うかもしれないです。

マリオ
写真印刷のほうは安い。
グッズはちょっと高め。
カメラは1台。混雑してるとほんとに待ちます…。バック紙にカラーフィルムを当てて色をつけます。小さなお子様ですとあまりみえないことが多々あります。
データは買ったお写真のみCDに入れて貰えます。値段は5000円程。お渡しは他のお写真の出来上がりと一緒なので2週間後ですね。

アリス
写真印刷は若干高め。
グッズは安めでマリオにはないグッズもあります。
カメラは2台、セット毎にあるので割とスムーズかもしれません。
データはセットを購入する、または5万円以上購入して5000円程で2週間後にお渡し。もしくは、1年待って500円で購入って言う感じですね。

予約特典や、キャンペーン等でプレゼントの内容が違うのでそれを比べて欲しい方でもいいかもしれないです。

アリスなら待ち受けプレゼントなどもやってますが、マリオでもHPに載せるの抵抗なければブログに載せてもらったお写真をスクショで保存出来たと思います。

両方とも撮影中の動画撮影は大丈夫です!当時はビデオカメラのみとか決まりがあったのですが、スマフォが復旧しているので予約時に確認してみるといいと思います。

もう少し大きくなってくるといないないばぁとか観ると思いますが、マリオだといないないばぁの衣装置いてある店舗があります。とっても可愛いです。
アリスだとディズニーキャラクターの衣装、写真がとても可愛いです。

土日祝でなければ予約でなくても対応してくれると思うので気になる事を両方に聞いて比べてもいいと思います。お散歩がてら直接聞きに来るお客様も多かったです。
マリオが近いようでしたら衣装の見学も出来るので見に行って見てもいいと思います(о´∀`о)

  • ちか

    ちか

    どちらでも働いたことのある方の意見ありがたいです!
    いないいないばあはまだみないのと、親の私達がディズニーが好きなのでアリスがいいかな?とは少し思いました!
    どちらともいいところがあって、グッズをいっぱい買うならアリス、写真を多く買うならマリオって感じですかね!
    キャンペーンなども軽く調べた程度なのでお店に問い合わせてみたいと思います!ありがとうございます😊!

    • 4月12日
kn

家から近い方が楽なので
私ならマリオにします😊

どちらも大差ないですよ!

  • ちか

    ちか

    やっぱりお家から近い方が楽ですかね?どちらとも大差ないのならマリオにしようかなぁ…
    返答ありがとうございました!😊

    • 4月12日
ガラピ子

産院でアリスの撮影無料券をもらったのでアリスで100日祝いの撮影しました!!
私は朝一で行ったので待たずにスムーズでしたが、後からの人はその前の撮影でぐずったりいっぱい着替えたりしているとすごく待たされるようで、知人は店で1時間以上待ってぐずぐずになってしまったと聞きました😂💦
規模とか撮影日にもよるかと思いますが、ぐずった時にさっと授乳したりおもちゃを渡せるように準備しておくと良いと思います👌🏼マリオだと一回家に帰ってからまた来れそうですね😊💫
100日のだと、サイズも限られていてドレスや掛け着や着ぐるみなどから選ぶのでそこまで衣装は大差ないと思います👍🏼
ちなみにアリスは動画撮影はOK、グロースナップというアプリをとったらその代表者だけスマホで写真撮影も可能でした🥰

  • ちか

    ちか

    待たされる場合もあるんですね😭💦それだと絶対ぐずるし大変ですね…
    おもちゃなども持って行ってみます❤️
    動画撮影大丈夫なのはありがたいです!マリオ調べてみたら撮影禁止と書いてあったので…💦
    またお店にも聞いてみます!
    ありがとうございました😊❤️

    • 4月20日