※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
子育て・グッズ

ベビーパークの幼児教室に通われている方いますか?3歳までの通うメリットについて教えてください。

皆さん、ベビーパークの幼児教室に通われている方いますか?3歳までが とても大事で通うのと通わないのと大差があるって聞きましたが、どうなんだろう?って思いまして。是非、回答できる方宜しくお願い致します。m(_ _)m

コメント

りぃ

6ヶ月くらいの頃から3歳過ぎまで通いました。
差が出るかは親の頑張り次第ってとこです😅
3歳までは母子同室でレッスンを受けますので子どもへの接し方や、発達を促す練習など自分が一緒に学べますので、それをいかに普段の生活でも取り入れられるか、って感じです。
うちの場合は、平日は保育園なので帰ってきてからの時間はとても短く、劇的に効果が出るほどではないです。
子どもが、〇〇して困るとか〇〇できるようになって欲しいなどの相談はとてもよくのってくれますので、情緒の安定した子にはなってるのかな、と思いますが😅

• レイナ

レイナ

御丁寧に詳しく回答して頂きありがとうございます。(^^)
    やはり、日常生活でいかにベビーパークで学んだ事を実践出来るかって所なんですね。
    良い手本を親子共々学んで成長出来る環境作りって大切な事ですよね。貴重なご意見を
    ありがとうございます。(^^)

• 4月11日
ゆうまま

2歳3ヶ月から通ってます!

ベビーパークの考え方に共感できたことと私は子供が生まれた時から脳に刺激を与えるって意識して子育てしてるので、その一貫で通い始めました。

様々なことに触れることができ、私が家ではやってあげられなかったと思うので、行ってよかったと思います。

育児相談できますし、特別なことをするわけではないし、お勉強系ではないので、良いと思います。

あとは先生と合うか合わないかもあると思いますし、りぃさんが言われているように、レッスンでやったことや聞いたことをいかに普段の生活に取り入れるかで効果は違うと思います。

うちの子は席にはずっと座らないし、やらないことも多々ありましたが、家に帰ると先生の真似をしていたり、いろんなことに興味を持つようになりました。

今はキッズアカデミーで母子分離ですが、母子分離でまた成長し、行かせてよかったなと思いますし、これからも継続したいと思っています。

• レイナ

レイナ

御丁寧なご意見をありがとうございます。育児相談も出来て、お勉強系ではないのは何かホッとするというか安心しました。様々な事を小さい頃から
    触れさせ、刺激を与える事は大事ですよね(^^)
    確かに先生との相性も大事ですね(^^)月謝が少し高いのがネックですが、子供のこれからの良いキッカケや環境作りって考えた安い方かもしれません。ありがとうございます。

• 4月11日
  • ゆうまま

ゆうまま

体験に一度行かれてみて、先生やどんなことをするかを見て、決められるといいと思います!
    思ってたのと違ったとか先生が…とかあればやめたらいいですし。

小さい子供の習い事は特になんでも体験に行ってから決めるのがいいと思います😊

• 4月11日