※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

車がポールに接触し、献花に当たったか不安。妊娠中で心配。お参りに行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

みなさんならどうしますか😭?
先程車を運転していたところこちらに曲がってくる左折車があり、避けるためにとっさに左にハンドルを切ったところ献花が供えてあるポールに接触しました😭
車の傷はあるもののそんなに気にならないのですが、献花にあたったかも?!と不安になり、帰りに見てみるとポールには私以外にもつけたであろう傷がたくさんありました。
献花はもともとそのポールにくくりつけてあります。その下にコーヒーとか供えてありましたが、倒れてはいませんでした。
献花はぱっと見見たところなんともなかったのですが、献花ということもあり、だれかがここで亡くなったと思ったら後日お参りに行った方がいいのかな?!と思いまして😭
ポールに接触して、献花に当たったかはわかりません。
妊娠中ですし、何かあったら怖いなぁと思いまして💦みなさんならどうしますか😭??

コメント

チョッピー

気持ち的にも、お花を少し足してごめんなさい🙏って謝りますかね、、

• ママ

ママ

やはり少しお花持って行った方がいいですよねありがとうございます。

• 4月10日
◯

大丈夫だとは思いますが、気になってどうしても仕方がないのであればお腹に鏡を仕込み行って何か供えてすみませんでした。と軽く手を合わせても良いかもしれませんね。帰りの際車に乗る前、家に入る前は清め塩をして清めて下さい。

• ママ

ママ

ごめんなさい、もう家に入って風呂にも入っちゃまいました💦
    鏡はどんな鏡でもいいのでしょうか?

• 4月10日
  • ◯

もしまた後日その場に行って手を合わせる時にです😌
    鏡は手鏡位の大きさで鏡面を外に向けてお臍辺りに忍ばせて下さい😊
    どうしても頭から離れない、気になって仕方がない、その場を通る際気になって仕方がないのであればという感じですが。そこまでではないのなら今後その場は気をつけようという心がけだけでもいいと思います😊
    旦那さんとも話し合ってはどうでしょうか?

• 4月10日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます!!
    明日にでも仕事早退できたらしていこうかな?とか思ったり、、😭
    息子を迎えに行くときは毎回通る道ですし、もしそこで事故を起こしたらお供えしなかったからだと思いそうで、、
    花は駅前の反対側行かないと買えなくてなかなか買えないので、明日コンビニで買ってコーヒーをお供えしようかなと思うのですがどうでしょう??
    コーヒー供えてあったので、それだと通勤途中に供えられて明日早退しなくてもすぐにお供えできるかなと思うのですが、見ず知らずのものがどんなコーヒーが好きかも知らず勝手に供えちゃっていいんでしょうか(꒪⌓꒪)??

• 4月10日
  • ◯

そうなのですね。
    そこまで深く悩み考えているのでしたら行かれた方がいいのかなとも思います。行かれると決めたのならばその方がどの様に亡くなったのかどのような方だったのかを知らない限りでは一応、鏡に清め塩はやっといた方がいいです。お供えは誰がやっても大丈夫です😊コーヒー1本でも線香1本でも本当は物なしで手合わせ気持ちだけでも十分らしいですよ😌でももしかしたらガードレールや車に突っ込まれず済んだのも逆に助けてくれたのかも知れませんしね😊

• 4月10日
  • ママ

ママ

清めの塩はどのようにやればいいですかね?そのまま仕事に行くんです💦
    明日仕事前に行ってみます!

ほんとそうですよね!
    車とは余裕はあったかもですが焦ったほどなのでほんとぶつからなくてよかったです♔💦コーヒーは自販機で売ってたら自販機でもいいですかね??

• 4月10日
  • ◯

清めの塩は邪気を祓う意味で使われますので体の前側、後ろ(背中)、足に軽く塩をかける感じで大丈夫です。

自販機のものでも冷たいのでも温かいのでも大丈夫ですよ😊

本当に無事で何よりです😌✨
    事故はこちらが悪くなくとも気を付けていても突然起きますしこわいですよね😭

• 4月10日
  • ママ

ママ

家にある普通の塩でもいいんですかね?
    お供えする前につけた方がいいですか?前後の方がいいですか?

今日早速行きます!なんかまだモヤモヤします💦

• 4月11日
  • ◯

普通の塩で大丈夫です。
    前ではなく後です。
    お供えして全て終わって車や家に入る前に行うと良いです。
    その現場の近く(目の前)などではやらないでくださいね✋
    お腹の鏡も忘れないで下さいね。

• 4月11日
  • ママ

ママ

そーなんですね💦💦💦
    した後すぐしようと思ってました💦💦💦
    目の前がバス停でバスで駅までそのままいこうとおもってたのですけど、目の前でやらないと乗れないのですがその場合はバス降りてからでもいいですかね??

• 4月11日
  • ◯

そうですね。
    現場から見えない路地陰などでも大丈夫なのですが…無理な場合バスから降りてからでも大丈夫ですが、バス乗っている間鏡はとらないでください。なるべく今回の場合何かに乗る前入る前に行うと良いですよ😊

• 4月11日
  • ママ

ママ

わかりました!バス降りたら鏡はとっても大丈夫ですか??
    路地影がなくて💦💦
    バスから降りたら塩かけて、鏡とります!
    本当色々アドバイスありがとうございます!!!

• 4月11日
  • ◯

バス降りて→清めの塩→鏡を取るで良いかと思いますよ😊
    少し安心出来ると良いですね

• 4月11日
  • ママ

ママ

本当色々とありがとうございますー😭😭❤️❤️❤️❤️❤️
    また報告させてください!!!

• 4月11日
  • ママ

ママ

今バス降りて終わりました!
    コーヒーを買って封をあけてお供えしたのですが、現場には3本のコーヒーがあり全て未開封でした💦
    昨日はすいませんでした。と呟いてお祈りしてきました!
    言われた通り、鏡を外側に向けてお腹に入れるのと、バス降りてから塩を振りました😊
    次回から本当気をつけようと思います!!!
    本当色々と教えてくださりありがとうございました😭❤️❤️❤️❤️❤️

• 4月11日
  • ◯

コーヒーは封開けない方が良かったかもしれませんね😅もし風などで倒れてしまってその場を汚してしまったり虫が来てしまったりするので😅でも、お供えする行為的には封を開けたとしても問題ないですよ😊大丈夫です。

出来ることはやったし後は考えすぎずスッキリとした気持ちで安心して過ごせると良いですね😊

• 4月11日
  • ママ

ママ

そうなんです💦💦💦
    やはり汚れるよなぁとは思いました😭
    でもそう言っていただけて安心しました🙌
    ほんとママリで相談してよかったです🤗
    綺麗なママになるぞさんに色々アドバイスいただけて、不安も取り除かれました💓
    本当感謝してもしきれません!!!

• 4月11日