※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊活

体外受精で凍結した胚が1つしか移植できず、グレードも悪いことに落ち込んでいます。凍結胚はこのようなものでしょうか?

胚のグレードについて

体外受精のため採卵し、前核胚を凍結しました。
5つ融解し、そのうち一つしか移植できる胚盤胞に成長せず、グレードもCBでした。。。

胚が一つになってしまい、しかもグレードも悪くて落ち込んでます。。。たくさんお金を払いもう二度とやりなくない採卵を乗り越えてこの結果か。。。という感じです
凍結胚ってこんなものなのでしょうか?

コメント

deleted user

その時たまたま卵の状態が良くなかったのか、培養士の腕、培養液の相性だったり理由は色々だとは想います

ただ体外受精は、回数こなさないと
なかなか自分の傾向や原因って見えてこないかもしれません

私なら結果が良くないなら、転院も視野にいれます!

  • いろは

    いろは

    そうなんですね。。。
    回数、、、こなせないですう。。。

    私は新潟なので都会のようにたくさん病院があるわけではないのですが、何回かやってダメなら転院も視野に入れた方がいんですかね。。。

    • 4月10日
s.w

年齢が1番だと思いますが病院や薬が合わないという事もあると思います!

  • いろは

    いろは

    そうですね
    年齢は33なので、そんなにもういい卵はできないと思います。。。

    • 4月10日
しま

胚盤胞まで育つことって
なかなかありせんでした😭

  • いろは

    いろは

    私は贅沢なんですかね。。。
    すみません。。。

    • 4月10日
deleted user

胚盤胞になってから凍結した方が良いというようなことを聞いたことがあるのですが…病院の方針ですかね?
私は4CCで妊娠したのでまだ諦めないでください😊

  • いろは

    いろは

    私もそうだと思ってたのですが、前核の段階で凍結し、五個を一気に溶かして一番いいものを移植、他を胚盤胞まで培養し、CCよりいいものを再凍結という感じです。。。

    凍結代もまたかかるので、ただお金取られてるだけな感じがしてます。。。

    • 4月10日
  • いろは

    いろは

    でもCCでも妊娠されたとのこと!
    なんとか私も妊娠したいです!!!
    ありがとうございます😊

    • 4月10日
coco

グレードってあんま、関係ないみたいですね^_^
1個でも胚盤胞になったなら自信もって移植に望んでください❤️
私は採卵2回、移植3回目で妊娠しました^_^
お金は沢山かかるけど
今は可愛い我が子を産めて後悔ないです!
今が頑張りどきですよ!
33歳まだまだです^_^
私は2回目の採卵で鍼灸に行きました^_^!
質が良くなりましたよ^_^