※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
お金・保険

女の子出産後、医療保険について早めに入ることが重要です。府民共済とコープ共済で迷っているが、府民共済が1000円プランか2000円プランか悩んでいます。コープは物壊し個人賠償責任保険があるので、大きくなってからでも遅くはないでしょう。

3月末に女の子出産しました!医療保険についてですが、産まれてからいつくらいに入りましたか?病気をしてからだと入れないと聞いたので早めがいいですか?
また府民共済とコープ共済で迷っています。私自身も府民共済入っているので入れたいと思っているのですが、1000円と2000円どちらがいいのでしょうか?コープは物壊し個人賠償責任保険があるのでもう少し大きくなってから入ってもいいのかなーと思ってます。

コメント

iso-ro-mama

うちは生まれてすぐ入りましたよ〜
共済じゃないですけど
育英年金ついてる医療保険付きの保険に入りました💡
物壊しの保険は火災保険に入ってる場合があるので確認してみるといいと思います!
そしたら入る必要ないし、コープは選択肢からなくなるかなと🤔💡

• にゃー

にゃー

そうなんですね!火災保険確認してみす。早めに保険に入るようにしたいと思います。

• 4月10日
( ˊᵕˋ )

うちはコープ共済です!
個人賠償責任保険は1人に付ければ
家族全員に使えるので、妊娠前から付けてました
入ったのは1ヶ月すぎてからだったと思います!
生協の個人宅配も利用してるので
保険の書類も配達に来た人に渡せば
外出して提出しなくてもいいのと
私も夫もコープ共済なので同じにしました!

• にゃー

にゃー

そうなんですね!個人宅配もたまにしているので考えてみます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

生まれてからすぐに加入をオススメします!
共済ではないですが入りました。
賠償のやつは、過去の事例とか見てるとぶっちゃけ保険金足りないパターンが多いなという印象です。自動車保険とか他についてる方が億ぐらい保険金降りるのでそっちに併用してます。
お守り程度につけるのはアリかなっておもいますよ!
お店のもの壊したー!とかだと可愛いですが、自転車で人を…とかなると😭😭

• にゃー

にゃー

そうなんですね!参考になります!保険には早めに入ろうと思います。

• 4月10日
りえぞー

私は生後1ヶ月で県民共済1000円入りましたよ!2才になる前に三井住友あいおいの2000円終身にはいりました。
入るなら早いにこしたことありません\(^^)/
病気や怪我をすると入れなくなるので。元気で何もない時期がいいです。
私の勝手な判断ですが、1000円でもいいですが、個室やママの食事、交通費を考えると2000円に入るとあんしんです。

• にゃー

にゃー

なるほど!2000円だとなにかと安心そうですね(^^)早めに入るよう考えてみます。

• 4月10日