※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳幼児の睡眠について心配しています。前向きな考え方をしたいです。

ネットで、乳幼児突然死の前触れでよく寝ると知りました。

生後2ヶ月の頃から、9〜10時間ほど夜は寝ます。
お昼はグズグズしてることが多かったですが
最近は、朝6時に起きて授乳したらお10時11時くらいまで朝寝して、それから3時間ごとの授乳です。
授乳以外はほぼ寝ていて、夕方17時.18時頃にお風呂入れて授乳して、寝るのは21時22時頃です。

お腹すいたとき以外はほぼ泣かないで寝てて
とてもいい子なのですが、
乳幼児突然死してしまう可能性が高いのでしょうか…
こればっかりは誰にもわからないですよね。

暑くならないように着せすぎ注意や
家では禁煙にしたりしてます。
喫煙後すぐには近づかないように旦那に言ってます。

検索ばかりしてしまっています😭
ぐっすり自分も寝れますが心配で、
目覚めたとき毎回呼吸チェックもしてます。

考えないようにしても考えてしまいます。
どうしたら前向きな考えにできますかね😔😔😔

コメント

たま

うちも三女は3ヶ月から朝まで寝る子でしたよ、

グズグズもなく、昼間も何時間も昼寝してましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る子は寝るんですかね!
    昼間もずっと寝てるので、夜眠れるかなって思うんですけど夜もぐっすりなので、逆に心配です。。
    コメントありがとうございます!

    • 4月10日
ママリ

怖いですよね😭
一時期検索ばかりしてました。

スヌーザヒーローってお腹につける器械購入しました!
少し安心できますよ😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で使ってたようなやつでさかね??
    検索してみます!
    コメントありがとうございます!

    • 4月10日
deleted user

心配なのわかります
私も最初よく呼吸確認してしまっていました
愛しくて大事だからこそ不安になりますよね
うちもよく寝る子で泣くのはお腹すいた時位でしたが今も元気です
普通によく寝るタイプのお子さんなんじゃないでしょうか?
後は本当に心配でしたら、
赤ちゃんの呼吸に何かあったら
ブザーがなるようなものがたしか売っていた気がします
周りからは、
赤ちゃんて案外強いから大丈夫って言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく寝るタイプだといいんですが😖
    そういえば旦那もすっごい寝るタイプなので遺伝なのかな…
    コメントありがとうございます!

    • 4月10日
deleted user

娘もよく寝る子で、いつも呼吸の確認していました。
予防について色々検索していたら、ベビーセンサーを見つけて購入しました。(私はスヌーザヒーローを買いました)
電池切れと着せすぎに気をつければいいので、随分気持ちが楽になりました。

外れたり寝返りなどでずれてアラームが鳴ったことはありましたが、正常に作動している証拠ですし、何より安心して眠れるようになりました。
金額はしますが、不安で眠れないよりはいいかなと。

個人的にはオススメです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で使ってたようなやつですかね??
    高くてもそれで命が救えるのならって感じです😖
    検索してみます。
    コメントありがとうございます!

    • 4月10日
のんこ

息子も2ヶ月の頃から夜は10時間~12時間ぶっ通しで寝てました👶
月齢が上がっても、連続で起きてられるのは1時間半程度で💦
とにかくよく寝る子でした😅
目の届く場所に寝させてましたよ😊
悪い事は考えたらキリが無いので、よく寝てくれて助かるなぁ~とか、寝る事は赤ちゃんにとって成長に大切って言われてるんで、成長してんだなぁ~とか考えましょ😆✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も起きてる時間1時間半とかです!
    よく寝るタイプかもしれないですね!
    寝てくれてるのはほんと助かります😭
    前向きに考えます!
    コメントありがとうございます!

    • 4月10日
  • のんこ

    のんこ

    同じですね😆✌️
    息子は今でも夜泣きはなく、朝までぶっ通しで寝てくれて、お昼寝もきっちり3時間は寝ます😅
    本当に助かるので感謝です✨
    らんさんの娘さんも、この調子でいっぱい寝る子だといいですね🎵

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きないんですね!!
    夜泣きいつからだろうっていうのと
    全然起きないなぁっていう気持ちが混ざってます笑
    きっと夜泣きが始まったら始まったで、寝ててくれ〜ってなりますよね笑
    はい!たくさん寝て元気に育ってほしいです^_^

    • 4月10日
  • のんこ

    のんこ

    私も夜泣きいつ始まるんだろうとずっと思ってましたが、未だに夜泣きは無いです😂
    でも、2歳くらいで夜泣きする子もいるみたいなんで、まだ油断はしてません😆💦

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつなるかわかんないんですね!
    のんこさんのお子さん、スヤスヤいい子で寝てくれそうですね(^^)

    • 4月10日
いとな

うちの子もよく寝てました。
子どもが寝ててもこっちだけ起きちゃうくらい寝てました。
何回も呼吸チェックしますよね😅
そのうち、体力もついてもうちょっと寝てていいなってくらいになってきますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回もチェックしてます💦笑
    もう少し大きくなったらそうなりますかね!
    コメントありがとうございます!

    • 4月10日
ママリ🔰

娘も新生児の時は寝なかったのに
ここ最近は授乳以外寝てます…😂
お利口にしてくれてるんだと信じてます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配になりますよね😰
    信じましょう…

    • 4月10日
ひまたん

私も心配症なので、ベビーセンスを購入しました。今も使ってますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    購入される方結構いらっしゃいますね!
    あると少しは心に余裕が出ますよねきっと😓

    • 4月10日
ネコ

うちの子も生後2か月からいっぱい寝て、あまり泣かず、手のかからない子でした。
それは今も健在ですが。

私も友達の子が突然死してしまった子がいたので、不安でした。
なので寝る時も常に近くにいて、時々呼吸の確認はしています。

ちなみにその突然死してしまった子は、元々身体の機能が未発達で、昼間に色々トラブルがあった末に、夜中自宅で亡くなってしまったので、本当に突然死なのかもわかりません…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てばかりであまり泣かないと、なんか障害あるのかな?とかも考えてしまいます💧

    身近にいらっしゃるんですね…
    昼間のトラブルが原因かもしれないですもんね。。

    • 4月11日