※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんのかーちゃん
子育て・グッズ

こたつテーブルで食事する子どもイスについて、座るとプ〜ピ〜と音がするイス以外に合うものがあるか相談です。

こたつテーブルで食事するための子どもイスについて。

我が家はダイニングテーブルとイスはなく、居間のこたつテーブルで食事をしています。
離乳食始めてすぐはハイローチェアで子どもに食べさせていました。
しかし、座り心地が良くないのかイヤがったため、それからは使用していません。

それからは主人や私が抱っこして、つかまり立ちができるようになってからはこたつテーブルにつかまり立ちして食べています。

そろそろイスに座って食べてもらいたいと思うのですが、こたつテーブルでの食事に合うような子どもイスはありますでしょうか?

思い浮かぶのは座るとプ〜ピ〜と音がするようなイスだけで(わかります?)
他は見てみるとダイニングテーブルでの食事を想定した高さのあるものばかりみたいで…

バンボは7ヶ月くらいのときの外食先にあったので使ってみましたが、すでに足がパツパツでした。

このようなものを使っています、または同じようにこたつテーブルで食事をしている方がどうしているかお聞きしたいです。
お願いします。

コメント

みりママ

我が家はスレ主さんがおっしゃる通り音のなる椅子(豆椅子)に座らせて食事しています(*^o^*)
ただそれだけでは脱走して食事どころではなくなるので、百均に売ってあるスーツケース用のベルトを椅子に絡ませ脱走できないようにして使用してます(´ω`)笑

• しんちゃんのかーちゃん

しんちゃんのかーちゃん

返信ありがとうございます。
    豆イスというのですね、初めて知りました。
    そう、豆イスだとすぐ逃げ出すことができてしまうなぁ、と思ってきたので何か工夫が必要だと思っていました。
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました。

• 2月29日
滉ちゃんママ🐌

うちはリッチェルの2wayチェアを買おうかなぁ~と検討中です。
同じくバンボは入らなそうなので😨

しんちゃんのかーちゃん

リッチェルからこういうものが出ているのですね!
    リッチェルはマグやらスプーンやら離乳食関係のもので購入している信頼できるブランドと思っているので検索してみます。

• 2月29日
ef ママ

わが家はコレです。
キコリの小イス。
今はネットでは色んな色があるようです。
まめイスよりは割高ですが気に入って、セットのテーブルも使ってます(^^)
ベビーザラスで買いました。

しんちゃんのかーちゃん

かわいいですね!
    我が家のインテリアに近い木の色味なので合いそうです!

• 2月29日
まめ

こういうの…でしょうかね?
どこで買ったんだ、、確認してみます。
座るとプピーと音鳴るのも良いと思いますよ(*´-`)

しんちゃんのかーちゃん

テーブル付きで、そんなに高さもないですね。
    しかも、写真を見ると2、3歳頃まで使えそうですね。
    参考にさせてもらいます。

• 2月29日
おれんじ29

我が家もこたつテーブルで食事をしてたのですが、なかなか子供がテーブルの高さにあう椅子を見つけられなかったので、豆イスと豆イスにくっつけられるテーブルを買って、それで食べさせてました。
「豆イス用テーブル」で検索すると出てくると思いますよ。わりと安価ですし、脱走も防げました(笑)
大きくなってきてから、こたつテーブルで食べられるようになりました。

しんちゃんのかーちゃん

豆イス用テーブルもあるのですね。
    みなさんいろいろアイテムを知ってらっしゃる…。
    さっそく検索してみます。

• 2月29日