※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymutym
ココロ・悩み

妊娠中に無理やり中絶させられる夢を見て怖いです。赤ちゃんに影響はありますか?対処法はありますか?

妊娠中旦那と喧嘩になりおろせ!っと言われたことがあります。離婚ともいきそうになった喧嘩でしたが。それから毎日必ず無理やり中絶させられる夢をみます。最近は慣れてきましたが、最初の頃わ怖くて。怖くて。正直こんな夢みたくないですし。赤ちゃんに影響ありますか?対処法ないでしょうか?

コメント

r

わたしも言われたことあります。
そして同じように夢も…
寝ても寝た気がしなくてストレスも溜まりますよね。
その状況から抜け出すのが一番いいのですが…
あまり眠れなかったり、ストレスが溜まるとやはり赤ちゃんにはよくないそうです。
恐らく旦那様といるせいで余計に夢を見やすくなってしまっているのかなとも思うので離れられるなら一時離れた方がいいのかなとも思いますが、少しでも旦那様を信頼できるように一緒に食事に行ったり楽しいことをしてみてはいかがでしょうか?
お友達と出かけるだけでも気分転換になるかもしれませんよ(´◡͐`)

• ymutym

ymutym

やっぱりそうなんですねm(_ _)mご飯一緒にいったり、気分転換に一緒に旅行行ったりもするんですがなかなか。どーしよーってなっていますm(_ _)m同じような体験されていた方がいるなんて。寝ても寝ても疲れがとれなくてーm(_ _)m

• 2月28日
  • r

r

あまりひどい場合は病院で相談した方がいいですよ(´・ω・`)
    わたしも相談して睡眠薬処方されました
    でも毎日は飲まないでねって言われましたが(;^ω^)
    赤ちゃんに影響があると嫌だったので、切り替えなきゃ!!って気をしっかり持って薬はお守り代わりみたいな感じで結局飲まずに乗り切れました。
    お昼寝できるならお昼寝すると夢は見にくいかもしれません(´◡͐`)
    あとわたしは毛布を減らしてみたら夢を見ずに寝られました!

• 2月28日
ymutym

先生に今度なはしてみます。お昼寝は仕事してるのでできなくてm(_ _)m毛布ですかー?やってみます!!ありがとうございます!