※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krmtnysm
子育て・グッズ

保育園での服の枚数について、0〜1歳児のママさんは何枚くらい買いましたか?

お子さんを保育園に預けてる方、特に0〜1歳児のママさんに質問です!
春からお世話になる保育園では毎日着替えを3枚持ってくるように言われているのですが、実際保育園用の服は全部で何枚くらい買いましたか?

コメント

アヤねえ

毎日3枚×3日分+保育園に予備で2組置くので結構枚数必要になります。

また、オムツも自宅より小まめに交換する保育園だとかなり消費して毎月使いますよ。

• krmtnysm

krmtnysm

やはり3日分はあった方がいいですよね。
    オムツも多めにストックするように気をつけます。
    コメントありがとうございました!

• 2月28日
haku1208

私は8月に出産して2月から復帰しました。保育園に預けるにあたり、着替えの予備を保育園に3着は置いておかないといけないとの事でちょっと大きめなサイズを5着ぐらい買い足しました。あとはもともと持ってたジャストサイズの服ですが、合計で8着ぐらいですかね…。ジャストサイズはすぐ着れなくなる事を想定してです。なかなか買い物も行けなくなるかと思いまして。

• krmtnysm

krmtnysm

やっぱり今から買うのは大きめサイズですよね。
    園から指定された服の条件が結構厳しくて、今持ってる服はほとんど使えないのでしばらくブカブカでなんとかすることになりそうです>_<

• 2月28日
  • いくゆみ

いくゆみ

保育士の立場からいうとジャストサイズでお願いしたいです泣
    ズボンを何度まくってもとれてしまったり動きづらそうです。

ただ
    私も2歳8ヶ月の息子がいるので気持ちはよーーくわかります!
    うちは保育園用は安くて汚れてもよいようなものでジャストサイズ、休日用はちょっとステキな感じの服だったり生地がよいものなどでサイズは長く着られるように大きめを購入してますよ!

• 2月29日
  • krmtnysm

krmtnysm

今70サイズがジャストなんですが、70のセパレート服がなかなか見つからないというのもあります>_<
    園からロンパースはダメと言われてしまったので…
    70サイズのセパレート服が安く買えるところがあれば教えて欲しいです(T . T)

• 2月29日
  • いくゆみ

いくゆみ

お子さん0歳児さんなんですね!70は確かにセパレートないですよね、あまり。
    その頃なら本当にサイズとしてあまりないですし、まだつなぎタイプでもいい気がしますが指定されてるんですもんね??

イオンのベビーコーナーとか西松屋、バースデー、無印、ユニクロをよく利用はしてます。イオンや西松屋は70もあった...かと思います(>.<)
    なるべく安く、いいものが見つかりますように!

• 2月29日
  • krmtnysm

krmtnysm

イオンも西松屋も近くに無いんです>_<
    保育士さんの負担にはならないようにしたいんですが…
    レギンスなら大きめサイズでも脱げにくいかなと思ってるんですがどうですかね?
    アドバイスありがとうございます!
    入園までもう少し色々探してみます!

• 2月29日
りか★☆

5ヶ月から預けてます。

保育園用としてはだいたい上下とも10着弱くらいですかね。

サイズアウトしていくので、ちょいちょい買い足ししてます。

• krmtnysm

krmtnysm

だいたい皆さん10着前後なんですね。
    どうせすぐサイズアウトするし最低限にしたいところなので、参考になりました。

• 2月28日
platypus

現在5か月で、同じく4月から預けます!
old navy は75ですがセパレートありましたよ!65もあったと思います。
うちの園は0歳児はロンパースOKと言われていますが、持っているものだけでは数が足りないので、old navyでレギンスパンツ6着くらい買いました!
トータル10着くらいで回す予定です。

• krmtnysm

krmtnysm

oldnavyですか!情報ありがとうございます。近くに無いか探してみます。
    手持ちだけだと足りないですよね>_<

• 3月1日