※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

札幌市のおおこうち産婦人科で予約したい。妊娠検査薬で反応後、すぐ電話すると予約できるか?出産日がわからないので心配。

札幌市のおおこうち産婦人科は、妊娠5週で既にキャンセル待ちとよく聞くのですが、確実に予約したい場合は、検査薬で反応出てすぐに電話をすれば良いのでしょうか…?けど、それだと出産日とかわからないので、予約できないですよね……?(ToT)

コメント

み

関西民ですが…
私が出産予定の病院もすぐ予約が埋まるのですが、検査薬で陽性出てすぐ行って予約しました!
予定日は赤ちゃんの成長具合で変わるので、最終生理日を伝えれば病院でだいたいの予定日を計算してくれると思いますよ♪

• むー

むー

ご回答頂きありがとうございます!予定日は、言わなくて大丈夫そうなんですね★人気の病院は、やっぱり速攻行かなきゃなんですね…(>_<)

• 4月10日
美桜

私はおおこうちに4w3dでかかりましたが既に予定日付近予約で埋まってました😳💦
不妊治療にも携わってるから埋まるの早いのかもですね(´・ω・`)

• むー

むー

そんなに早くてもダメなんですね…😱
    無痛分娩が良いなぁと思っていたのですが、他に良さげなところがわからず…これはもう運ですね💦

• 4月10日
  • 美桜

美桜

無痛ではなく和痛分娩になってしまいますが、
    福住は先生も助産師さんもいい方多いですよ(//ω//)
    病院も綺麗で入院食も豪華です(๑•﹏•)

• 4月10日
  • むー

むー

福住、見てみました!なかなか良さげな産院ですね♬
    情報ありがとうございます!!
    けど、車で50分くらいかかりそうで、、、ちょっと悩ましいです(T ^ T)

• 4月10日
もも

おおこうちで出産しました!
もともと別の事柄でおおこうちに時々通っていたからか、妊娠して6週目あたりで行きましたが予約できました!
が、後に知り合ったママ友は予定日一週間違いなのに予約取れなかったと言っていました🤔
電話で聞くだけ聞いてみてもいいと思いますよ🤗先生はいつも笑顔で優しいのでとても良かったです!

• むー

むー

1週間違いでも、予約とれないものなんですね💦💦狭き門ですね😅
    情報ありがとうございます😊

• 4月10日
はらぺこ

検査薬フライングで陽性出た時点で電話したけど、他の病院でもいいから受診してだいたいの予定日が出てからじゃないと取れないって言われました😂
4w後半でかかりつけの婦人科に行ってざっくりの予定日出たのでその後すぐまた電話して予約取れましたよ!

• むー

むー

やっぱり予定日は必要なんですね‼︎😅
    予約とれてよかったですねー⭐︎
    予定日は、ざっくりでも大丈夫なんですね!!

• 4月10日
  • いっく

いっく

横からしかも過去投稿への質問で申し訳ありません!
    私は今生理予定日前フライングで陽性なってます。おおこうち産婦人科で出産したいのですがママリで5週でも厳しいと書き込みを見て戸惑ってます。4週で早期妊娠検査薬使って陽性なら受診してみようかなと思ってるのですがその頃だと胎嚢見えないですよね?それでも予約できましたか?それともはらぺこさんはもう胎嚢見えてたのでしょうか?よろしければ教えてください!!

• 10月4日
  • はらぺこ

はらぺこ

私は4w3dで9mm強の胎嚢確認できました^ ^
    治療で別の婦人科通ってたのでだいたいの排卵日も確定してたし、そこで予定日出してもらってすぐおおこうちさんに電話かけて分娩予約取りました。
    なので私は初めておおこうちさん行ったのは10wの時の初妊婦健診でした。

• 10月4日
  • いっく

いっく

ご回答ありがとうございます!4週でも見えるかたもいるのですね!そして排卵日きちんと見てもらってると予定日も出していただけるのですね。私は自宅で排卵検査薬漬かっただけなので排卵日の確定は難しそうです。とはいえ無駄足になってしまってもやはり一度早めの受診してみようかなと思います。

• 10月4日
  • はらぺこ

はらぺこ

生理周期が不順でなければ、前回の生理期間伝えれば出してもらえるんじゃないですかね?🙌
    私もフライングで検査薬陽性出てすぐいつもの婦人科に行きました😂
    おおこうちさんは先生優しくてすごく良いけど、ゆるーいので向こうから何も言われなかったら自らはっきり「分娩希望です!」と伝えた方が確実かと思います👌

• 10月4日
  • いっく

いっく

生理周期はほぼきっちり28日です!週明け生理予定日なのでだいぶフライングですがもう病院行ってみようかなと思います!先生から言われるのを待つのではなくて自分から相談していった方がいいですね!!とても良いこと聞きました!勇気出して質問してよかったです!!!ありがとうございます(*^^*)

• 10月4日
  • はらぺこ

はらぺこ

私も妊活中からおおこうちさん希望だったのでめっちゃ調べました😂
    予約取れたらいいですね✨

• 10月4日
  • いっく

いっく

こんばんは!先週金曜日4週でしたが受診して無事分娩予約できました!早すぎて超音波してもお金もったいないからということで尿検査だけで最終生理から予定日出しての予約でした。来週6週入ったところで再度受診です!ご回答のおかげです。ありがとうございました!

• 10月15日
  • はらぺこ

はらぺこ

よかったです✨
    そして金曜日!
    私先週出産してちょうど入院中でした😂

• 10月16日
  • いっく

いっく

わぁぁぁ!おめでとうございます(*^^*)おおこうちさんでということですよね?お疲れ様でした!!退院されましたか?

• 10月16日
  • はらぺこ

はらぺこ

ありがとうございます!
    おおこうちさんです^ ^
    退院しましたが、トータルで最高のお産でした〜✨

• 10月16日
ぽん

最初おおこうち通ってました。
分娩予約できるのが9週からで、私の場合キャンセル待ちするか他の病院で分娩予約しておいて転院するか、それとももう別の病院に切り替えるかどうする?って言われました。
先生も気さくだし助産師さんも優しいし、主人と自分の会社から徒歩圏内なので最後まで通いたかったですが、キャンセル待ちってあんまり気が進まず...かといって分娩予約がとれず後から焦るのも嫌だったのですぐ別病院に切り替えた経験ありです。

• むー

むー

9週前には予約できなかったんですね…💦それは、やはり予定日がわかってから、という事なんでしょうか⁇

• 4月12日
  • ぽん

ぽん

予定日わかってからでした!

• 4月12日
  • むー

むー

なるほど、、ありがとうございます(^^)!

• 4月12日
りん

いまさらですが…
おおこうちで産みました。
私もキャンセル待ちと言われ、次の健診で違う看護師の方にキャンセル待ちなんですよねー?みたいな感じで聞いたら、パソコンを確認され、分娩予約になってるよーと何もなかったかのように言われました😅
旦那さんの転勤等で、意外に空きが出る場合があるみたいでした。