※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
utt-m
子育て・グッズ

8月に出産予定で、抱っこ紐を悩んでいます。エルゴとベビービョルンの違い、メリット・デメリットを知りたいです。抱っこ紐の名前も教えてください。

8月に出産予定で、抱っこ紐をどれにするか悩んでいます(^ ^)
第1候補はベビービョルンのone kai AIR?です。
エルゴ使われてるママさんをよく見かけますが、勝手なイメージで、かさばって重そう、蒸れて暑そうかなと思いあまり良いイメージがありません😅💦エルゴ使われてるママさん、メリットやデメリットあれば教えてください(^ ^)
また抱っこ紐の名前も分かれば教えてください(*^o^*)

コメント

いちご

エルゴを買ってから、ビョルン買いました!
エルゴは2ヶ月頃までは股が開きすぎていて怖くてあまり使いませんでした。
旦那も後ろのパッチンが届かなく、1人でつけれません。
ビョルンはすごく簡単なのですが、被るのが面倒臭いかな?
服を直す手間があります!
でも身長が低い私はビョルンしか使っていません!
子供が重くなるとやっぱりエルゴの方が楽みたいですよ♪

• utt-m

utt-m

すみません💦
    返信から進まずコメントで返信返ししちゃいまし(>人<;)
    ありがとうございます😊

• 4月10日
  • utt-m

utt-m

コメントで返してしまったので削除して返信させてもらいます😅
    私も身長低いんで、ベビービョルンしか良いのかな😊
    試着した時に、しっかりはしてましたが、ひっかけるフック部分が少し面倒かなとも思いました😅💦
    大きくなってきたらエルゴと二個持ち有りですね✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月10日
🎀ミニーちゃん🎀

エルゴ使ってます☺
OMNI360を使ってます😃
他のメーカー&エルゴの違うタイプのものは使ったことないので分かりませんが、ちょっとゴツい感じはありますね😅
蒸れそう、ということですが、これからの時期は蒸れやすいかもですが、メッシュタイプの物もありますよ!
うちが使ってるのは0ヶ月から使える物で、抱っこ(外向き、内向き)、おんぶができるので、いいですよ!

• utt-m

utt-m

返信ありがとうございます😊
    メッシュタイプもあるんですね✨
    こないだ抱っこ紐見に行った時に、エルゴは候補になかったので試着せず気になって😅
    色んな向きで使えるのは良いですね(^ ^)
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 4月10日
🐰

ビョルンの同じもの使ってます!
装着は簡単ですし抱っこ紐したまま赤ちゃん降ろせるので楽チンです💓
大きくなるとエルゴのほうが腰や肩の負担は少ないみたいですが、私は8キロ超えの娘を今でも抱っこしてます。
お腹出てこないうちに一度試着してみるといいですよ😊

• utt-m

utt-m

返信ありがとうございます😊
    抱っこ紐のまま降ろせるの魅力的ですよね😍
    私は姉と出かけた時に抱っこ紐だけで試着したのですが、姉が甥っ子を抱っこ紐で実際に使って試してくれました😂
    またエルゴも試着しに行ってみたいと思います(^ ^)
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 4月10日