※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
子育て・グッズ

男の子の尿路感染症に奇形や腎臓の問題があるか不安。エコー検査で軽度の腎盂拡張あり。原因を知りたい。

男の子で尿路感染症になったら奇形があったり、腎臓のどこかが元々悪かったりすることがほとんどですか?
逆流してたら弁が上手く機能してなかったりする、と言われ色々考えすぎて不安です。
エコー検査では左の腎臓の腎盂が正常より少し拡張してるけど軽度のものだからと言われました。
男の子で尿路感染症になった方、何が原因でしたか?

コメント

Rin

私が知っている子はやはり逆流でしたね💦

• 葉月ゆい

葉月ゆい

そうなんですね😭
    弁がやっぱり上手く機能してなかったからですか?😣

• 4月10日
  • Rin

Rin

初めはエコーで見てみたらちょっと拡張ありそうってなってましたが、造影剤を入れて検査してみたらやはり、弁が上手く機能していなくて逆流しちゃってたみたいです💦
    腎盂腎炎を何度も繰り返しちゃってました😭
    心配ですよね😭😭😭

• 4月10日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

そうなんですね😣
    腎盂が少し拡張してるとは言われたんです😭
    逆流してるかどうかの検査は退院するときに決めますって言われました…
    すごく心配です😭

• 4月10日
ひなあられ

小さい頃から繰り返している場合は、逆流があって、原因が奇形や弁の機能不全とかが多いですね…😥

• 葉月ゆい

葉月ゆい

今回が初めてで風邪だと思っていたのに悲しくなりました😭
    一応エコーとかレントゲンはして奇形はないとは言われたんですけど左の腎盂が少し拡張してて軽度だとは言われました😣

• 4月10日