※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cs
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食とミルクについて悩んでいます。ミルクをあまり飲まない子でも栄養は必要と考えており、2回食に移行するか迷っています。眠くならないと離乳食を食べてくれるそうです。どうすればいいでしょうか?

おはようございます。なかなか周りに相談できなくて、ここでみなさんのご意見をお聞かせ下さい。

5ヶ月になった翌日から離乳食を始めて、まだ1回食です。
ずっと実家にいて、最近戻ってきたばかりでバタバタしていて来週あたりからは2回食にしようと思うのですが、
もともとミルクの飲みは良くなくて、あまり好きじゃないんだと思います。(今は完ミです。)

朝6時前後くらいに目覚めるですが、すぐだと飲まないし、7時半くらいに少し眠くなったかなというところであげています。。が、全然飲まない日も多いです。
そのあと10時半くらいから離乳食とミルクをあげ始めますが、離乳食のあともあまり飲みません。。

そのあとら14時、17時、20時ごろミルクをあげて就寝です。

朝ミルクのときに離乳食に変えようかと迷い、、、
どーしたもんかと悩んでます。。
離乳食は眠くならなければ食べてくれます。

2回食にして、ご飯にどんどん以降していきたいですが、、、
ミルクあまり飲まない子は、まだミルクからの栄養も必要ですよね?🥺

みなさんだったらどーされますか?どーしていますか?

コメント

柚モア

まだ離乳食から全部栄養を取るのは難しいですもんね。
離乳食にミルクを混ぜてあげてみてはどうですか?

• cs

cs

その場合、どのくらい混ぜたらいいのかとか、そのあとのミルク飲まなくて大丈夫なのかとか悩んでしまって。。

• 4月10日
  • 柚モア

柚モア

「ミルク入り離乳食」で調べたらレシピ出てきたんで用品が良かったら見てみてください☆
    離乳食から全部栄養取れないので、ミルクは飲ませた方が良さそうですね(^^)

• 4月10日
  • 柚モア

柚モア

用品が は間違いです(*﹏*๑)
    すみません!!

• 4月10日
  • cs

cs

ありがとうございます😊
    やはり飲ませたほうがいいですよね。。たくさん食べるようになったら無しにしていけばいいですかね?

• 4月11日