※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちょぼ
妊娠・出産

初めての産婦人科受診で、心配な状況。心拍確認が遅いとの指摘あり。成長はあるものの、茶おりが続く。同じ経験の方いますか?

現在、最終生理開始日から計算すると8週目なのですが…
先週7週目で心拍確認できる頃だろうと今回初めて産婦人科に行くと、「(7週なんて)ないない、4週目くらいの大きさ」と先生に言われてしまいました。

生理不順で45日感覚が空いたりすることもあるから、そのためなのかなと思いますが…うまく育ってないのか心配になります。。そういう方いらっしゃいますか?

ちなみに、2月26日に少量出血あって、産婦人科に行ったところ、成長してると言われました。ただ、今も茶おりが続いています。。

コメント

あゆむんむん

排卵がかなり後ろだおしなのでは?
でしたら四週くらいでもおかしくないと思いますよ♡
ただ、また四週くらいの大きさってことは、胎嚢が小さく見えるくらいかな?と思うので、出血や腹痛が続くようなら病院行ったほうがいいですよ!

• えちょぼ

えちょぼ

コメントありがとうございます♪
    そうですね、まだ胚嚢が見える程度で、6mm位だそうです(^_^;)1人目が問題なく、順調だったので、しょっぱなから出血とかあってうろたえています…そうですね、今週の土曜に予約でしたが、早めに受診してみます!

• 2月28日
ふう

私も初めの受診で7週目すぎた事と最終生理から計算して行ったのですが、心拍どころか袋の中はまだ赤ちゃん確認出来ず2週以上自分の計算と違いました。
でも二週間後に行くと元気に動いてる姿が見えました☆

出血心配ですよね!私も一人目のとき生まれるまで出血が度々あり、その度に病院に見に行ってました。
安心を買いに行くと思って、心配だなと思ったら病院に行ってました(^ ^)

• えちょぼ

えちょぼ

同じような方がいて安心しました(^-^)早くのうちに動いているのが確認できたのですね~1人目の時のこと忘れつつあります(^_^;)

ふうさんも出血続いたのですね…茶おりでしたか?それとも鮮血でしたか?私は下着やティッシュに付着が続いています。。

• 2月28日
20さい♡マイメロ

私も生理不順がかなり、ひどく1年かけてやっと授かりました( ´•̥̥̥_•̥̥̥` ) 6週で気づいて内診したら、心拍は確認できて、0.78くらいでした😭小さめかな?と思い不安です。

• えちょぼ

えちょぼ

同じですね~でも、心拍確認できて羨ましい!小さめでも一生懸命生きようとしているのが分かります(^-^)不安ですけど、信じてみましょうね!

• 2月28日
ふう

鮮血の事が多かったです。同じく下着、ティッシュに付着で同じでした>_<

本当にまた病院って言われるほど行ってました。
毎回同じように赤ちゃんは元気です!あまり動き過ぎに過ごしてくださいと言われました。

• えちょぼ

えちょぼ

鮮血でしたかぁ。。私は今、生理の時みたいに茶おりというか、なんというか…剥がれてきているのかなぁと心配な感じです。ふうさんのコメント見て、またかと思われても明日行ってこようと思いました!ありがとうございます☺

• 2月28日